日本の風呂敷から学んだ瞬時にパッキング/アンパック可能なライフスタイルバッグ「FLATPAC」

22いいね!

学生の頃、巾着タイプのスポーツバッグを使った経験はありませんか?

巾着タイプのスポーツバッグはヒモを引っ張れば中の荷物を簡単に出し入れ可能で、使っていない時はコンパクトに折りたため非常に便利です。

最近ではドローストリングバッグなんて呼び方もあるようです。

しかし、巾着バッグはモノを出し入れをする”口”は通常上に一箇所しかなく、一度荷物を入れると底の方のアイテムを探すのに苦労することがありました。またメーカーのロゴが大きくデザインされたものが多く、普段使いにはちょっと....なんてことも。

そこで今回は、シンプルなデザインで普段使いにも最適な、日本の風呂敷から学んだ瞬時にパッキング/アンパック可能なライフスタイルバッグ「FLATPAC」をご紹介致します。

画像

FLATPAC(フラットパック)は、まるでマットのようにフラット展開可能。

画像

中に入れたい荷物を置き、ジッパーを閉じてヒモを引っ張れば、たちまちバッグに早変わり。

荷物を一つ一つ入れたり。

画像

一度入れた荷物を探し回る必要はありません。

画像

バッグ内部には8つの分離したポケットがあり、小物を分けて整理することが可能。またフラップはアイテムが外に落ちるのを防止します。

画像

画像

二層に分かれる為、汚れたり濡れた服や、シューズを分けて収納する事ができます。

画像

使用してみました

画像

広げると55 x 60 cm、ジッパーを閉じてヒモを閉めれば容量16リットルのバッグになります。

ポケットは約16 x 17 cmで、iPhone 6s Plus(5.5インチ)なら問題なく入ります。

画像

長財布(約11 x 18 cm)はギリギリ入りましたが、お使いの財布の厚みや、スマホケースによってはポケットに入らない可能性もあります。

画像

  ブーツ(サイズ30 cm)を入れても

画像

まだこれだけのスペースがあるので、スポーツジムのお供にも最適。

素材は68Dハニカムポリエステル/防水、防塵コーティング済みなので、汚れたら水洗い可能です。

画像

バックパック、メッセンジャー、ショルダー、ハンドキャリー等の様々なスタイルで持ち運び可能です。

画像

さらにFLATPACを2つ、3つと複数で結合することで、大容量バッグとしてお使いいただけます。

画像

汗をかいたり、海やプールで濡れることの多いこの季節。服や靴、下着、ガジェット、汚れた布などを簡単に詰めることができ、通勤から旅行まで様々な用途でお使いいただける「FLATPAC」。ぜひこの機会にご検討ください。

予約開始のお知らせ
今回ご紹介致しました「FLATPAC」、ご紹介と同時にRAKUNEWでの先行予約がスタート致しました。是非この機会にお求め下さい。 なお、予約は上限数に達し次第予告無く終了となりますので予めご了承ください。
22いいね!