クイックアクセスカードウォレット「Exo」

7いいね!

最近は日本でも電子決済が普及してきておりキャッシュレス派の方も増えていますが、一方で様々なカードの使い分けや取り出しに不便を感じる事も多いかと思います。

今回紹介するカードケース「Exo」は指先でレバーを押し上げるだけで中に入ったカードが階段状になって飛び出て来るので、目的のカードに素早くアクセスできるミニマルウォレットです。

尚、この「Exo」は好評予約受付中の太陽系をモチーフにデザインされたお気に入りの香水を7倍長く楽しめるブレスレット「Solaris」のメーカー、Vanacciの新製品です。洗練されたデザイン、使い勝手も納得ですね。

画像

本製品はRFIDが施されており、ICチップの付いたカードの情報を抜かれる心配は不要。旅先や馴染みの無い場所での被害を防止します。

画像

本製品には2つのバージョンが用意されております。1つは「Minimus」で、カードケースにお札が挟める様にゴムベルト式のマネークリップがついているのですが、このゴム式のマネークリップがよく考えられています。

普通はマネークリップというと金属製のクリップで厚みがあるので、こう言うカードケースに取り付けるとマネークリップの部分がポケットに出し入れする際に引っ掛かったりするのですが、ベルトクリップにする事でカードケースそのものが膨らまないばかりかカードケースはスリムなままで引っ掛かかる事がありません。

画像

もう1つの「Maximus」はカードホルダーの部分は同じで5~7枚のカード類を入れる事ができるのですが、裏面にこれまた超薄い財布!?が貼り付いておりカードの他にお札、コインや鍵等も入れておく事ができ、この部分はRFIDブロック機能がついていないので、ここに交通系のICカードを入れておく事で改札もスムーズに通る事ができたりもします。

画像

なおこの「Exo」、カードケースはカーボン調シートで統一されているのですが、ベルトクリップや薄型ウォレットには色のバリエーションがいくつか用意されています。

詳細につきましては下記商品ページをご覧ください。

7いいね!