【使ってみました】もう背中がビショビショにならない!? 普段使いに最適なメッセンジャーバッグ『7ven Mini』

4いいね!

バックパックは収納力に優れ、日常的にノートパソコンやタブレットなど多くの荷物を持ち歩くのに便利ですが、背中が触れている部分に熱がこもって熱くなるという弱点があります。

特に夏場のこもり熱と背中から溢れてくる汗はストレス以外の何ものでもありません!

通勤・通学で自転車や徒歩で移動後、気がついたら背中が汗でビショビショなんてこともあります。

そこで今回は、普段はバックパック派の筆者が、普段使いに最適な3 in 1多機能メッセンジャーバッグ「7ven Mini」を使ってみました。

「7ven Mini」は、大人気メッセンジャーバッグ7ven Messenger|3 in 1メッセンジャーバッグ「セブンメッセンジャー」の改良版。

ユーザーからの声を基に改善を重ねたスリムバージョンです。

画像

コンパクトな見た目に反してノートPC、iPad、ヘッドホン、ウォーターボトル、ケーブル、電源アダプター、ウォレット、キー、本、ジャケットなど日常的に使うアイテムを持ち運びできるように設計されています。

画像

使ってみました

前作の「7ven Messenger」と比べると、かなりコンパクトになりました。デザインはカジュアル過ぎず、またフォーマル過ぎないのでビジネスからプライベートまで幅広く使えそうです。

ショルダーストラップはクッション入りで、ICカードなどが入るポケット付き。長時間の使用でも肩に食い込む心配はなさそうです。

画像

メインコンパートメントには、13インチMacBook Pro、500mlのペットボトル、モバイルバッテリー、小物ケース、TWイヤホンなど普段使うアイテムが全て入りました。

PC専用スペースはパッド入りで、PCケースなしでも問題はなさそう。

画像

電源ケーブルなどの小物を収納しておけるフロントポケットや、

画像

財布などの貴重品を入れても安心なバックポケットがあり、たくさんのアイテムをすっきりと収納しておけます。

画像

普段置き場所に困る鍵も、フロントポケットとバックポケットにキーホルダーが付いているので、一つは家の鍵用、もう一つは自転車用と使い分けが出来るのもポイント。

画像

底にはビョウがついているので、床に置いても倒れない仕様になっています。

画像

気になるポイント

ここまで大絶賛の「7ven Mini」ですが、気になる点が...

メインコンパートメントがマジックテープ式の為に開閉時に結構バリバリと音がします。

画像

荷物の量に応じてサイズを変更できるので、これはこれで便利ですが、静かなオフィスや店内では少し恥ずかしいかもしれません。

(フタにはストラップがついているので、マジックテープを軽く止めておけばその問題は解決します!)

画像

ショルダーストラップを調整すれば3種類の持ち運び方が可能で、背負いっぱなしで背中がビショビショになる心配もなさそうです!

画像

今まではバックパック一択でしたが、よく考えられた収納に驚かされました。防水生地を使用している為、梅雨の季節にも問題なさそう..

画像

普段使いに最適な3 in 1多機能メッセンジャーバッグ「7ven Mini」

暑くなるこれからの季節に是非ご検討ください。

Follow Us On Our SNS

4いいね!