カーボンファイバー製2mm芯ホルダー「CARBONARA」を使ってみました!!

2いいね!

小学生の時は毎日使っていた鉛筆ですが、 大人になるにつれてシャーペンやボールペンに代用され、使う機会が激減していきます。

また文字入力はもっぱらPCに頼りがちで、ここ数年手書きで物を書いた記憶がない!なんて方も多いのではないでしょうか?

ある老舗メーカーが数年前に発売した鉛筆のヒットにより鉛筆の良さが見直され、昨今では「鉛筆ブーム」なんて呼ばれているそうです。

そこで今回は、鉛筆の芯をシャープペンシルのように入れかえて使える芯ホルダー「CARBONARA」を使ってみました!!

CARBONARA(カルボナーラ)は、100%カーボンファイバー製の2mm芯ホルダー。

メカニズムは存在せず、本体を押すと芯がリリースされ、押すのを止めると閉じられます。

画像

使ってみました

プラスチックケースに入ってお届け。

画像

ケースの中には芯ホルダー本体、替え芯(ブラック)が同封。

画像

長さは137 mm x 直径10 mmで、重さはたったの7.3 g。見た目に反して重くなく、長時間使用しても疲れることはなさそうです。

画像

中心ウィンドーで、一目で芯の残量を確認することができます。

画像

芯先は、専用の鉛筆削りを使用(鉛筆削りは付属しません)

2mmの芯であれば使用可能で、芯をボディにしまっておけば、移動中に芯が折れる心配もありません。

機械的な可動部がほとんどなく、半永久的に使用することが可能なので、環境に優しいのも大きなポイント。

画像

重さのバランスが良く、安定感があり、力をそんなに入れなくてもすらすらと書くことができます。

手で書くことが少なくなった時代に誕生したカーボンファイバー製2mm芯ホルダー「CARBONARA」

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
15日18時~17日18時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
2いいね!