カスタマイズ可能なT字カミソリ「Rockwell Model T」を使ってみました!!

5いいね!

かつては社会人として、ヒゲを剃ることはエチケットの一部でしたが、ここ数年俳優やスポーツ選手の影響や、自由な服装での出勤を認める会社、リモートワークなど働き方の多様化により、「ヒゲ」がオフィスでも受け入れられるようになった感があります。

ヒゲへの抵抗はかなり薄れたとはいえ、職種や業界によってはまだまだ身だしなみを求められることも多くありますし、何よりあるアンケートで「男性の不精ヒゲが嫌い」と答えた女性が8割を超えている現状を見ると、まだまだ日本で「ヒゲ文化」が根付くには時間がかかりそうです。

そこで今回は、カスタマイズ可能なT字カミソリ「Rockwell Model T」を使ってみました!!

Rockwell Model Tは、ダイヤル操作で、肌質や、顔の毛の長さに合わせて快適に深剃りが可能なT字カミソリ。

画像

使ってみました

おしゃれなボックス ケースに入ってお届け。

画像

ケースの中にはカミソリ本体、替え刃(5本)、レザーシース、マニュアル(英語)が同封。

画像

存在感のあるフォルムで、オシャレにまとめているバスルームや洗面台の雰囲気にもぴったり。

画像

使い方はとてもシンプルで、○印のレバーを回し本体を開きます。

画像

本体が開いたら、替え刃をセット。

画像

替え刃の取り扱いには十分注意してください。

画像

刃の長さはダイヤル操作で、肌質や、顔の毛の長さに合わせて6段階に調整可能。

  • サイズ設定(1-3)は、敏感肌をお持ちの方に
  • サイズ設定(4-6)は、厚く、粗いヒゲの方に

画像

最初1で始めると余り剃れず、恐る恐る数字を上げていくと3を過ぎた辺りから鋭い切れ味を実感。

「首振りヘッド」などの便利な機能はついていませんので、指先の感覚とヒゲを剃った音を頼りに少しずつ角度を調整します。

初めての両刃カミソリなので見よう見まねでしたが、血まみれになることもなく剃り残しもありませんでした。

替え刃はほとんどのメーカーと互換性があり、メーカー毎に角度や厚み、硬さや切れ味も違うなど奥が深そう...(ご自身のお好みを見つけてください)

複数刃のカミソリは、どうしても隙間に毛やゴミが残り、どんなに洗っても見た目も悪く不衛生になりがち。

「Rockwell Model T」はシンプルな構造で、刃とホルダーの隙間が広く、普通に水洗いだけで綺麗になり、刃を外せば細かいところまで洗浄できます。

最近何かと話題のプラスチック廃棄の削減にも貢献できるカスタマイズ可能なT字カミソリ「Rockwell Model T」

シンプルながら重厚感のあるデザインで、贈り物にも喜ばれそうです。

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
6日18時~8日18時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
5いいね!