駆動最大30日間、IP68防水防塵、心拍睡眠センサー付きスマートウォッチ 「Haylou Solar LS05」を使ってみました!!

2いいね!

『Haylou Solar LS05』とは?

駆動最大30日間、日本語対応、水没OKのIP68防水防塵、心拍睡眠センサー付きのスマートウォッチ 。

世界で大ヒット商品となったLS01の後継モデルで、ユーザーがスマートウォッチに求める機能を搭載。

タッチセンサーを内蔵した1.28インチの大型液晶ディスプレイは、強い光の中や、暗いところでも必要な情報をはっきりと視認できます。

画像

ワークアウトモード搭載で、ワークアウトを効率化!!

画像

1回のフル充電で30日間のスタンバイ、または15日間の24時間心拍数モニタリングが行えます。

低バッテリー時はアラートでお知らせするので、電池切れや充電待ちのストレスからあなたを解放します。

画像

使ってみました

存在感はありますが「デカイ!」「大きすぎ」と言うほどではなく、ちょうどいいサイズ感。

画像

大画面のおかげで最大2通分のメッセージを表示。わざわざスマホを取り出さなくても文頭を把握することが可能で、メッセージの他にもアラームや座り過ぎのお知らせなどが表示されます。

通知のオンオフはアプリで個別に切り替えが可能で、Lineだけでなく着信・SMS/MMS受信、Gmail,Facebookメッセンジャーなど主要なサービスに対応しています。

画像

ウォッチの裏面にある光学式心拍センサーは装着中に緑色に輝き、24時間のモニタリングを行います。

バッテリーは一度のフル充電で30日間、24時間ずっと心拍モニターを有効にしていても15日間持つそうです。

専用の充電ケーブルにはマグネットが埋め込まれていて、充電部に近づけるだけでOK!

電池の持ちが良いので頻繁に充電する必要はありませんが、充電の煩わしさがないのもポイントです。

画像

1週間使ってみました。その間3日ほどお風呂の上がりに装着せずに寝てしまいましたが、それ以外は腕に装着して、1時間ほどの運動を3回ほどしました。

気になる電池の持ちは?

3日ほど就寝時に外してしまいましたが、バッテリー残量は59%ありました。

運動量や移動距離、移動方法によってバッテリー使用量は違いますが、某スマートウォッチのように毎日充電したり、1日持たない!!なんてことはありません。

画像

アプリで各種履歴を管理

ホーム画面では心拍や歩数、消費カロリーの確認が可能。睡眠分析画面では毎日の睡眠の詳細とスコアリングが確認できます。

画像

その他

呼吸トレーニング、スマホを探す、タイマー/ストップウォッチ、音楽コントロール、天気予報などあらゆる機能を搭載していて、スマホを取り出さなくてもウォッチ上でコントロール出来るのもポイント。

ウォッチフェイスもスポーツタイプからクラシックなアナログ時計風まで5種類から選べるので、この日の気分や服装に合わせてコーディネートしてください。(ウォッチだけで変更可能です)

画像

総評

1.28インチの大型ディスプレイは、強い光の中や黒い場所でも視認性が高いのにも関わらず電池の持ちが良いのが特徴で、たくさんある機能も無駄に多いということはなく、全て実用的でマニュアルがなくても直感的に使いやすい仕様になっています。

求めやすい価格にスマートウォッチにユーザーが求める全てを妥協なく搭載したという「Haylou Solar LS05」

使い勝手も良好で、スマートウォッチは数が多すぎてどれを選べばいいのかわからない……という方にぜひオススメしたい逸品です。

是非この機会にお求めください!

※Android4.4以降、iOS8.0以降のiPhone、Androidスマホが必要になります

セールのお知らせ
9日18時~12日9時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。

Follow Us On Our SNS

2いいね!