使い捨てを減らす!!リデュース、リユース、リサイクル商品特集!!

0いいね!

毎年約800万トンのプラスチックごみが世界中の海に流され、海洋中のプラスチックの量は、2050年までに魚の重量を超えると予測されています。

欧州では海岸に打ち上げられたクジラの胃から50枚ものレジ袋が見つかったというニュースを機に、レジ袋を有料化する動きが広まり、使い捨てプラスチック製品の流通を2021年までに禁止する法案が2019年に採択されました。

日本でも2020年のレジ袋の有料化に続き、早ければ来春にも使い捨てプラスチック製品の削減をめざす新法案「プラスチック資源循環促進法案」が施行されそうです。

またプラだけでなく、ゴミを減らしたり、リデュースやリユース、リサイクルを通じて廃棄を最小限にするよう世界中で取り組まれています。

そこで今回は、使い捨てを減らす!!リデュース、リユース、リサイクル商品を特集します!!

繰り返し洗って使えるエコティッシュボックス「LastTissue Box」

「LastTissue Box」は、洗って繰り返し使える環境にやさしいティッシュ。

IMG

使用済みティッシュをボトムコンパートメントに入れると未使用ティッシュが手に取れます。

画像

洗濯したら再使用OKで、何度でも繰り返し使えば使い捨てティッシュを約9000枚節約!!

画像

繰り返し使用可能なエココットンパフ「LastRound」

「LastRound」は、繰り返し使用可能なエココットンパフ。

通常の丸いコットンパフと同じ手触り・見た目のパフが7枚収納されており、使ったら洗ってケースに入れればOK!

画像

一般的なパフは、化学物質、殺虫剤、肥料を大量に使用する非オーガニックコットン製で、化学薬品で漂白されていますが、「LastRound」は100%再生可能な原材料から作られており、廃棄物として家庭で堆肥化できます。

洗って何度でも再使用できるエコ綿棒「LastSwab」

「LastSwab」は、再使用可能なエコ綿棒。キャリーケース付きでどこにでも持ち運べ、

IMG

汚れたら水で洗い流して簡単お手入れ。

繰り返し使えプラ廃棄物を出さないエコデンタルピック「DuraPik」

「DuraPik」は、歯と環境をクリーンに保てる、リサイクル可能な医療グレードステンレススチール製デンタルピック。

画像

繰り返し使用可能で、プラスチック廃棄物ゼロ。飽きのこないエルゴデザインで手のひら・歯の間にもフィット。

画像

<その他の商品(ご紹介のみ)>

いかがでしたか?

経済が発展して「豊かになること」と「環境を守ること」は、一見すると矛盾するように見えますが、それらは対立するものではなく、またどちらかを「我慢する」といったものではありません。

日本で初めてゴミ箱が設置されたのは、明治33年と言われています。

リサイクルできるものを徹底的に再利用していた昔の日本の生活にゴミを減らすヒントがあるかも知れませんね。

以上、使い捨てを減らす!!リデュース、リユース、リサイクル商品特集!!でした。

セールのお知らせ
12日19時~14日23時59分まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。

SNSフォローをお願いします

0いいね!