パフォーマンス向上させるピッチングタオルトレーナー「GyroSpeed」

1いいね!

2021年に開催が中止となり、2023年の3月まで延期となっていた野球の国際大会「 ワールドベースボールクラシック」がいよいよ開催されます。

ある調査によれば、2023年は中学生野球部の合計人数がサッカー部に抜かれてから10年目となり、近年ではバスケやサッカーにも抜かれそうな勢いだそうです。

かつては小学校の休憩時間や、放課後の公園や空き地で野球やドッジボールを楽しむ子どもの姿が見られましたが、最近は公園の多くが「球技禁止」になっており、野球離れだけでなく、子どもの体力や運動能力の低下にさらに拍車をかけることになりそうです。

今回はMLBからも複数スター選手の参加が決まっており、暗い話題が多い中、明るい話題を提供して欲しいものです。

そこで今回は、野球をした経験があるなら一度は実践したことがある?タオルを使ったシャドーピッチングを進化させたピッチントレーナー「GyroSpeed」をご紹介致します。

シャドーピッチングは、実際に投球を行わず、投げる動作だけを繰り返し行う野球の練習方法のひとつ。

画像

体の動きを意識しながら投球フォームやリリースポイントをチェックを行い、チェックして修正することが可能になります。

画像

科学的なトレーニングが発達した現在でも子どもからプロ野球選手まで、さまざまなレベルで実践されているトレーニングの一つです。

画像

「GyroSpeed」本体にタオルを取り付け、腕を振るだけで振り出し速度を電子的に測定し、時速(マイル/Km)単位で表示。

従来のスピードガンとは異なり、ボールを投げないのでパートナーがいなくても1人でもスピードを測定できます。

画像

スピードだけでなく、投球回数も自動的にカウントしてくれます。

画像 また野球だけでなく、テニスやバレーボールなど腕を振る競技にお使いいただけます。

画像

パフォーマンス向上させるピッチングタオルトレーナー「GyroSpeed」

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
3日19時~5日23時59分まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
1いいね!