アイディアを書き込めるホワイトボード付きウォレット「MEMO」

3いいね!

「人の噂も七十五日」と言いますが、ある研究によると脳は1度勉強したことを1時間後には56%忘れ、1日後には74%、さらに1週間後には77%、1カ月後には79%を忘れるといわれています。

人間が全てを覚えていたら、記憶は膨大な情報量となり、逆に非効率になることから脳は積極的に記憶を消去しているそうです。

ビジネスや日常のシーンにおいても「言った言わない」を避けるためにも「記録を残しておく」ことは重要ですが、いざと言う時に「手元にメモがない!」という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、いつでもどこでも思いついたアイディアを書き込め、最大6枚のカードを収納可能なカードウォレット、その名もズバリ「MEMO」をご紹介致します。

「MEMO」は、メモやToDoリスト、アイデアを書き込め、最大6枚のカードを収納可能なカードウォレット。

画像

厚さはわずか11mmで、ポケットやバッグにすっぽり収まり、カードホルダーは付属のペンをすっぽりと包み込むので、ポケットの中に入れても漏れることはありません。

画像

ポケットからサッと取り出し、フリーハンドで自由にアイディアを書き留めることが出来ます。

画像

ホワイトボードは、A7サイズ(対角15cm)で、メモを書き留めたり、ToDoリストを作成したり、アイデアをスケッチするのに最適。

スマホよりも自由度が高いので、書いているうちにどんどんアイディアが湧いてくるかも?

画像

0.8mmの先端を持つファインポイントペンが同梱しており、裏面には消しゴムが付いているので、万が一書き間違っても素早く修正・訂正することができます。

画像 「MEMO」はウォレットとしての機能もあり、クレジットカード、IDカード、駐車券、公共交通機関ICカードなど、最大6枚のカードを収納。 RFIDブロックエリア内に安全にカードを保管。使いたい時に素早くカードを取り出せます。

画像

アプリやスマホで簡単にアイディアを保存出来る現代においても、手書きによる脳の活性化、修正や加筆の自由度など、手書きでメモを取ることのメリットは数多くありそうで、ウォレットとして手元においておけばいざという時にも役立ってくれそうです。

アイディアを書き込めるホワイトボード付きウォレット「MEMO」

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
24日19時~26日23時59分まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
3いいね!