カーマウントホルダー&デスクスタンド「Easy Flex 3」

20いいね!

朝晩の冷え込みも弱まり、もうすぐ春の訪れを感じるこの季節。

卒業旅行や春の旅行の計画はお進みでしょうか?

友人や家族、または一人で気の向くままに見知らぬ土地でドライブなんて 考えるだけでワクワクしますよね。

迷子にならない様にカーナビを使ってる方も多いと思いますが、 古いバージョンのままで新しい道路に対応しておらず、かえって遠回りなったり、 高速を降りなければもっと早く着いたのに・・・なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

いざ新しいカーナビにバージョンアップしようにも高額な料金を請求されたり、更新された地図自体が古いなんてことも。

最近ではスマホの画面が大型化され、スマホをナビ代わりに使われている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はドライブのお供に最適なカーマウントホルダー「Easy Flex 3 」をご紹介致します。

画像

Easy Flex 3 は、指一本でデバイスを簡単に固定出来るダッシュマウントホルダー。 伸縮アームで幅53.34〜78.74mmまでのスマホに対応。

画像

使用してみました

画像

取り付けたい面の埃を取り除くます。最初スタンドの裏には強力な接着剤がついているのでこれだけでも安定します。

画像

次に○印のレバーを下に降ろすと吸引カップが持ち上がり、スタンドと設置面の間が真空状態となり固定されます。

画像

この状態だとかなりの力で引っ張りましたが、ピクリともしませんでした。

画像

可動式固定グリップは、指一本で開き、他の製品と違い指を離しても自動で閉じたりしないので、両手で開きながらスマホの取り付けに悪戦苦闘なんてこともありません。

画像

スマホを取り付けると○印のボタンが押され、グリップがパチンと閉じて、スマホをしっかりとホールド。

ピボットジョイント機構で360°回転するので、スマホを縦・横自由に固定出来ます。

iPhone 6s Plus(幅77.9 mm)で試してみましたが、薄手のケースを付けたままでも問題なく取り付けることが出来ました。

ドライブ中もガタつくことなくしっかりと固定することが出来ます。

道路や観光スポット、周辺のお店情報も最新のものが見られるので心強いですね。

気になるデータ消費量も1時間で数MB〜十数MBと思ったよりも少なめです。 (NAVITIMEよくある質問参照)

※ご注意※ 地図のスケールやリルートの回数、走行エリア、アプリ等条件によって差があります。 あくまでも目安となり、実際のデータ通信量と異なります。

スペック

  • 重さ:88g
  • サイズ:W 127 x H 152 x D 89 mm

取り外しも簡単で、吸着カップは水で洗えば繰り返し使え経済的。 カーナビとしてだけでなく、デスク用のスマホスタンドとしてもお使い頂けます。

カーナビが古くてお困りの方や、カーナビを持っていない方もこの機会に スマホカーナビデビューをされてはいかがでしょうか?

電池の持ちが気になる方は、 スマホを2台充電可能なデュアルポートUSB車用充電器「RapidVolt 」も合わせて ご確認ください。

セール実施のお知らせ
2/28(火)19時~3/1(水)12時までドライブのお供に最適な関連商品、デュアルポートUSB車用充電器 「RapidVolt 」と共に特別価格にてお買い求めいただけます。是非この機会にお買い求めくださいませ。

デュアルポートUSB車用充電器

20いいね!