ユニークなハンドシェイプのトラベルピロー「MonPère」

4いいね!

長距離バスや新幹線、通勤通学で使う列車の中で寝てしまう事は自然にあるかと思いますが、その際熟睡できていますか?

移動中の乗り物は加速したり減速したり、曲がったりと一定方向に常に同じ速度で走行はしていません。走行スピードや車体の角度の変化によって常に身体は揺さぶられ、安眠を妨げます。

しっかり寝たい方はネックピローを使って揺り起こされないように工夫するのですが、口で空気を入れただけのネックピローであったり、柔らかいクッション性のあるスポンジ等が使われたネックピローの場合は頭が揺さぶられて安眠する事ができません。

今回は移動中の睡眠を快適にしたトラベルピロー「MonPère」をご紹介致します。

画像

本製品は両手を広げた様なちょっと変わったフォルムのトラベルピローで、4本の指を持っていて自由自在に形を変える事ができる他、容易に変えられ、かなり力を入れてグイグイ動かさないと形を変えないシリコン素材を芯に埋め込んでおり、一度針金で作った人形の様に形を決めれば少し体重をかけた程度では形を変える事はありません。

画像

4本×2の指と手と手を繋ぐアームを自由自在に変形させ身体にフィットする様に形を変えそして身体に身に纏う事で、移動中最も心地良い態勢で睡眠を取る事ができます。

空気で膨らませるネックピローや、クッション性のある素材が詰め込まれたネックピローとは基本コンセプトが全く違い、優しく首や頭、身体を支えるのではなく、硬くガッチリと身体を支えるコンセプトを元に作られています。

例えばよく揺れる夜行バスに乗っている様な場合であっても、本製品を使って頭をガッチリと固定する様に使えば車両の揺れなどお構いなしにしっかりと頭や身体を支えてくれますので安眠できるうえに首が振られてムチ打ちの様な症状になる事はありません。

画像

形は自由自在に変える事ができますので、オーソドックスに首を傾げて寝る様な寝方から、俯せ寝もできますし、隣の座席に誰もいなければもっと横着な格好をしつつ首や頭をしっかりと支えながら睡眠を取る事ができます。

普段は飛行機や夜行バスでは一睡もできない方でも、本製品を使えば自宅のベッドで寝ている様な感覚で睡眠を取る事ができます。

画像

カバーは綿素材で作られており、汗をしっかり吸い取り快適に睡眠を取れます。カバーは勿論取り外して洗濯する事ができますので、自分のデスクで突っ伏して昼寝を取るという用途でも快適にお使い頂けます。

詳細につきましては下記商品ページをご覧ください。

4いいね!