折りたたみ式フック搭載多機能クリップ「Heroclip Mini/Small」

10いいね!

外出先や自宅でテーブルハンガーのような、引っ掛ける便利道具を使う事はありますか?

『ハンガーフック』は荷物や衣類をテーブルやドア枠のせり出した部分、和室の出っ張った梁の部分に引っ掛けておく為のガジェットです。賃貸で壁に穴を空けられない家に住んでおられる方にとっては、衣類やバッグやショッピングバッグを一時的にかけておいたりするのにはとても便利で、100均でも結構な種類のハンガーフックが売っています。

当店の人気アイテムとしてHEROCLIPがあるのですが、このたび新色とNewサイズが加わったので、ご紹介させて頂きます。

本製品の特徴はカラビナとC型のフックを360度回転するジョイントで接続されている事で、この構造のお陰で他のフックでは無理な場所でも引っ掛けて吊す事ができます。

画像

例えば、ドアに引っ掛けるL字型のフックやテーブルハンガーは引っ掛ける場所の幅や奥行きによっては大きな荷物が壁やテーブルを押してしまい、フックごと外して落ちてしまったり引っ掛け箇所の幅が合わず取付不可能であったりする事がよくあります。

本製品では360度回転するジョイントが、引っ掛ける荷物が壁やテーブルに当たる場合はジョイント部を回転させフックの向く方向を変えてやる事で、荷物がズリ落ちなくなります。

画像

更に本製品は引っ掛ける部分がC型になっていますので、棒やちょっとした出っ張りにも引っ掛ける事ができます。ロープやワイヤーラックでしたら今度はカラビナの方を引っ掛けてやればよく、相手方のC型フックのおかげでしっかりと吊す事ができます。

画像

超便利な本製品にユーザーからの要望でNewサイズと新色が追加されました。 まずNewサイズですが、既に販売しています「Heroclip」は約7.7cm×約9.5cmで約27kgまでのものしか吊り下げられなかったのですが、新サイズとしてmini(約4.8cm×約5.8cm)とsmall(約6cm×約7.7cm)が新たに加わり3種類となりました。

前者のminiは吊り下げられる荷物の総重量は約18kg(40lbs)でsmallは約22.7kg(50lbs)となります。普段持ち歩くバッグや買い物をした時のショッピングバッグはminiで十分耐える事ができ、しかも小さいのでバッグのポケットに入れて常に携帯しておけます。

なお従来モデルはmediunサイズになり一緒に購入する事ができます。模様が入ったカラフルなバージョンも加わっていますよ。

詳細につきましては下記商品ページをご覧ください。

10いいね!