ポータブルで邪魔にならないノートPC用デュアルスクリーンモニター『DUO』

21いいね!

パソコンで仕事する上で、マシンスペック以上に快適なのがマルチモニターです。

マルチディスプレイ環境であれば2ndディスプレイ、3rdディスプレイに資料など必要なものを画面いっぱいに表示させつつメインのモニターで作業ができますので、紙の資料を広げて作業しているのと変わらないくらい効率的に作業を行う事ができます。

ですが、ノートPCとなると2ndディスプレイを持ち歩くのに抵抗がある方も多いでしょうし電源をどうするかという問題も発生します。

そこでノートPCの2ndディスプレイの新提案、12.5インチIPS液晶「DUO」を今回はご紹介致します。

本製品は解像度1080Pの12.5インチIPS液晶を搭載した重さたった680gのディスプレイです。ノートPCのモニターの裏にマグネットベースを両面テープで貼り付け、磁力でモニターの裏に張り付くディスプレイになります。

画像

モニターはフレームに組み込まれたスライドレールにて移動する様になっており、収納状態からサイドに引き出すだけで2ndディスプレを引き出す事ができる上に、見やすい角度をつける事ができますので移動中でも隣に迷惑をかけずに作業できます。

画像

本体を裏返してモニターに貼り付ける事で右左どちらからでも引き出せる様になり、更にミラーリングさせた状態で180°裏返せば、相手に自分が見ている画面を見てもらいながら説明できます。

画像

更に本製品はUSB-C(USB-C→USB変換アダプタ付属)ケーブルでPCと接続できる為に新しいMacBookでもUSB-CとHDMIを変換する様なHUBやアダプタを使用せずにダイレクトに接続できるのが魅力です。

電源はノートPC本体から給電されるので電源アダプタを持ち歩く事もコンセントを探す必要もなく、古いノートPCでも接続できる様にUSB-Aへの変換アダプタが付属し、ノートPCにはUSBディスプレイと認識される様になっています。

まだシングルディスプレイでウインドゥを切替えながら作業されている方は、是非本製品で快適な操作環境を手に入れて下さい。

詳細につきましては下記商品ページにてご確認下さい。

21いいね!