世界最小!?1セント硬貨よりも小さいEDCマルチツール「Claw」

6いいね!

ある調査によると、2018年7月の上位300社の合計売上高は7兆1912億円と7兆円を超え、伸び率は昨年同時期と比べ9.3%増と過去5年間で最も高いそうです。

品揃えも豊富なネット通販は10年前と比べて約2倍に拡大しているそうで、今後もインターネット通販の拡大が進むことは間違いないと言われています。

しかし、買った荷物が届いてワクワクしながら開けようとした時に、あれっハサミはどこ?カッターナイフが見つからない!!なんて経験はありませんか?

画像

ネット通販がどれだけ便利になってもテープで止めて送られてくる限りは、カットする為のツールが必要になります。

そこで今回は、1セント硬貨よりも小さいEDCマルチツール「Claw」がどれくらい便利に使えるのか試してみました。

画像

第一印象は、ちっ小さい。。。

手元に1セント硬貨(直径: 19.05 mm )がない為1円玉(直径: 20.0 mm)と比べてもこの通り。

画像

サイズは20 x 7 x 3 mm、重さはなんと2 g(1円玉2枚分!!)で、言われなければマルチツールとは分かりません。

出来ること
  • キーリングをプライで開ける

画像

この作業で手を痛めた経験のある方は多いのでは無いでしょうか?キーリングによってはガチガチに固くて、悪戦苦闘することもありますが、「Claw」があれば爪を痛める心配もありません。

「Claw」のキーリングは最初硬いので、いきなり役に立ってくれました。

  • ボックスカッター

画像

通販で届いたダンボールもこれがあれば一瞬で開封!鍵などキーホルダーにつけておけば探し回る必要ありません。

  • ホッチキスリムーバー

画像

あると便利なのがこの機能。手元にホッチキス外しがない時も簡単に取り外せます。

またテコの原理を利用して硬い缶の蓋を開けたり、

画像

ミニスクリュードライバーとしても役立ちます。

画像

小さいのでキーホルダーだけでなく、財布やバックパックなどよく使うアイテムに取り付けておけば、いざという時に探し回る必要がありません。

画像

どんなに便利な機能があっても、手元になければ使えないのがマルチツール。「Claw」なら手元に置いておけるので、さっと取り出して使えます。

ぜひこの機会にご検討ください。

セールのお知らせ
12月7日19時~12月9日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
6いいね!