【レビュー】レザー製品が似合わなくても大丈夫!?「NO NAME BAG」を使ってみました!!

4いいね!

皆さんはレザーバッグと聞くとどのようなイメージを持たれますか?

革は、昔から日常品の材料として人々に愛されてきましたが、様々な高級ブランドが革製品=最高品質というイメージ戦略できたこともあり、「革製品」=「特別なもの」=「おしゃれな人が持つ物」というイメージで、隠キャを自認している自分としては、レザーを身につけると笑いものにされてしまうかも?と尻込みをしてしまいます。

通販サイトでお手頃価格のレザーバッグを見かけても評価が低かったり、レビューで酷評されているのをよく見かけます。

デザインが格好良いブランド品もありますが、高いブランド物を買うお金があれば好きなバーチャールユーチューバーにスパチャを優先してしまい、お手頃価格でデザインが良く、自分にも合うようなレザーバッグに巡り合ったことがありませんでした...

画像

そこで今回は、お手軽な価格にも関わらず、シンプル、スタイリッシュで実用的な、ユニセックスなヴィーガン・レザートート「NO NAME BAG」をご紹介致します。

「NO NAME BAG」は、動物性のレザーではなくヴィーガンレザーを使っています。

ヴィーガンレザーは、動物性に比べると質が悪いというイメージを持っていましたが、

簡単に言うと食べず嫌いでした…

画像

今まで数回、動物性レザーバッグを見たり、触れたことがありますが、「NO NAME BAG」のヴィーガンレザーはこれらと比べても見分けがつきません。

動物を殺さずに済む素材というだけで自分にとってはプラス要素です!

画像

色はブラウン、タン、スカイブルー、ブラックとホワイトがあり私は迷いながらホワイトを選びました!

  • ストラップは30cmと25cmの2オプションがあり30cmを選びました。「25cm:身長160cm以下のユーザー様におすすめです。尚、厚手のジャケット等着用の場合ストラップが短く感じる可能性があります。

  • 30cm:身長160cm以上のユーザー様におすすめです。

バッグのデザインはシンプルで、変なデザインやロゴはついておらずカジュアルな格好でも問題はありません。

ポーチがとにかく可愛い。

バッグと同色のモバイルポーチが付属。パソコンのアダプタやマウス、筆記用具や大事なものを入れるのに便利です。

画像

内部はノートPC専用のポケットがあり、普段ノートPCを持ち歩く人にとってはかなり便利!

画像

ノートPC用のバッグはどうしてもビジネス感が強かったり、ゴツめのバッグが多いのですが「NO NAME BAG」は見た目は可愛いくシンプル。

※ 横幅は30cm,PC収納スペースは約27㎝ほどになります。ノートPCの奥行が25cm,厚さ2cm程度であればご使用可能です

「そんな薄いバッグだとパソコンを保護できないんじゃない?」と思っているあなたへ!

ご安心ください。

画像

写真だと分かりにくいですがノートPCスリーブ側にクッションがあり、ある程度衝撃から守ってくれそう。

1ヶ月使った感想

  • 物がしっかり作られている
  • レザー製品は柔らかいイメージがありますが、「NO NAME BAG」は少し硬めで、簡単に潰れなさそう
  • 柔らかすぎず、硬すぎずちょうどいい感じです
  • バッグに何も入れなくてもそのまま立つので、満員電車で足の間に置いても倒れることはありません

今まで自分にはレザーバッグには縁遠いと諦めていたあなた!!(笑)

初めてのレザーバッグ、気軽に使えるレザーバッグをお探し方におすすめです!

本日から定価が¥13,800から....¥12,800になりました!

より買いやすい値段になった今こそ買わなきゃです!

みんなで隠キャを卒業しましょう!

次回、【検証】NO NAME BAGは薄い本何冊入るんでしょうか! 2020年公開予定!?

4いいね!