【今年のバッグはこれにしませんか?】デザインと収納性に優れたサッチェルバッグ「WOODEN BAG」を使ってみました。

1いいね!

皆さんは普段どのようなバッグを使っていますか?

仕事にも使えるバッグは、ノートPC、イヤホン、ポータブルバッテリーなど何かと荷物が多いのでバッグの中がごちゃごちゃになりがちで、小物を探す時にすごく時間がかかったり、収納機能はしっかりしていても、休日や仕事終わりのデートコーデに合わないなど、デザイン性が少し物足りないと感じることも少なくありません。

そこで今回は、デザインと収納性を求める方にピッタリの、男女問わずだれでも使いやすいサッチェルバッグ「WOODEN BAG」をご紹介致します。

「サッチェルバッグ」は、英国の伝統的な学生鞄を指す名称で、その実用性と多様なアレンジが可能なデザインから現在では海外を中心に定番デザインの一つとなっています。

「WOODEN BAG」は、収納ポケット4つがあるため、デスクワークによく使うアイテムをスッキリ収納でき、探す手間を解消できます。

画像

デザインがシンプルなので、ビジネスカジュアルな服装や、休日のコーデにも違和感なくバッグ一つで様々なシーンで使えます。

画像

画像

実用性とデザイン性以外、もう一つ大事なことは素材!!

せっかくお洒落なアイテムを使っていても、環境に負担を与えたり、可愛い動物を傷つけていると思うと気分は台無しですが、「WOODEN BAG」は環境と動物にやさしいヴィーガンレザーを使っています。

仕事用と普段の外出用のシーンで使ってみました。

仕事用

形がしっかり作られていて、ポケットがフロントに内部2つずつあり、ノートPCとアダプター、ケーブルなどをスッキリ収納。

バッグ内のアイテムを探す時にすごく便利だと感じました。

画像

また、思ったより容量に余裕があるため、折りたたみ傘、水筒などを入れてもパンパンになりません。

画像

画像

横幅が少し大きいかな?と思いましたが、実際、通勤電車で使ってみても座る時にちょうど自分の膝に置けるので、隣の人に邪魔になりません。

画像

他に荷物がある場合は、そのままバックの上に置けばOKです。

外出用

使った日は急に天気が悪くなって、一日中ずっと雨が降っていました。

風も少し強かったですが、水濡れに強いという言葉通り、バッグも中の荷物も全く問題はありませんでした。

「WOODEN BAG」なら、今までのように「雨の日にレザーバックが使いにくい」という悩みはなくなりそうです。

画像

使った感想

  • 形がしっかり作られていて、仕事用グッズの収納にちょうどいいサイズ
  • 収納機能とオシャレさを同時に実現。様々なシーンで使える
  • 満員電車で網棚、足の間、膝の上においても倒れず、隣の人に邪魔にならない

「WOODEN BAG」は、デザインと収納性を求める方にピッタリの、男女問わずだれでも使いやすいサッチェルバッグ。

実用性と少し上のオシャレさを求める方にオススメです!!

お知らせ
3/16(月)からRAKUNEWで予約販売を再開しました。出荷は2020年5月以降を予定しています
1いいね!