初心者でもカーディストリーが楽しめる!?光るカード型LEDライトブロック「Fireflies」を使ってみました!!

1いいね!

みなさんは「カーディストリー」という言葉をご存知でしょうか?

「カーディストリー」は、「カード」と「アーティスリー(芸術)」を組み合わせた言葉で、マジシャンがまるで曲芸のようにトランプを扱い、マジックをより華やかに演出するために使われています。

最近はマジックの演出としてだけでなく、パフォーマンスやエンターテイメントの一つとして若者を中心に人気が高まっているそうです。

そこで今回は、初心者でもカーディストリーが楽しめる!?光るカード型LEDライトブロック「Fireflies」を使ってみました。

「Fireflies」は、4つのスーパーチャージLEDブロックで、誰でも魅力的な動き・トリックのカーディストリーにチャレンジできるそうです。

画像

使ってみました

画像

箱の中には、「Fireflies」本体と、充電ケーブル(USB-A)が同封されています。

画像

PCや、モバイルバッテリー、ACアダプタ(別売り)で充電します。

画像

写真では分かりにくいですが、○印のところがスイッチになっていて、

画像

カードそれぞれのスイッチを押すとライトがONになります。

サイズは、約 8.7 x 6.2 cmで、厚みは2.5 mmほどで、カラーはグリーンとブルーからお選びいただけます。

画像

トランプは52枚ありますが、「Fireflies」は4枚のみ。プロが扱うとこんなに格好良くなります。

<素人が試してみました>

素人がやると.......

練習あるのみですが、暗闇に浮かび上がる「Fireflies」を眺めているだけで、幻想的な気分になれます。

「カード」と「アーティスリー(芸術)」を組み合わせた「カーディストリー」が楽しめる!?光るカード型LEDライトブロック「Fireflies」

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
13日19時~15日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
1いいね!