【男性スタッフレビュー】洗練されたデザインのサッチェルバッグ「WOODEN BAG」を使用してみました!

3いいね!

皆さんは「サッチェルバッグ」というカバンをご存じでしょうか?

サッチェルバッグは英国の伝統的な学生カバンの名称で、その機能性、ファッション性の高さから現代テイストにアレンジされた物が昨今の定番アイテムとなっているそう。

恥ずかしながら、私はこの商品で初めてサッチェルバッグという物を知りました。

今回、数々のスタイリッシュなヴィーガンレザーバッグを生み出し続ける、新進気鋭ブランド「OFF LEATHER」のサッチェルバッグ「WOODEN BAG」をご紹介いたします。

まず目を引くのがバッグのデザインです。

IMG

クラシカルなデザインで無駄な装飾がなくシンプルにまとまっています。

存在感がありつつも主張が激しくないので様々な服装に合わせやすそうです。

画像

同ブランドでRAKUNEWでもお取り扱いのあるレザートートバッグ「NO NAME BAG」と比べ、ノートPCの収納スペースこそ無くなりましたが細かいポケットが増えたことでより収納性がUP。

また、各ポケットへのアクセスが良い為、目的の物が一目で分かりアイテムが取り出し易いという特徴があります。

IMG

私が使用していてのお気に入りポイントに「きちんと直立する」があります。

カバン本体の形がしっかりと作られているので蓋を開けて床に置くと、小物入れに収納する感覚で物を出し入れすることが出来ます。

IMG

本体がスリムでデスクの側に立てかけていても邪魔になりません。

IMG

また、スリムな見た目以上の収納力もあり、これだけの荷物を入れてもまだ少し余裕がありました。

ノートPCやタブレット等の収納はこのままでも問題なさそうですが、更に保護したい場合はセットで販売している専用ポーチ(14インチまでのノートPCに対応)をお買い求めいただくか、個別にポーチをご用意いただくと、より快適にご使用いただけます。

専用ポーチはA4サイズに対応しているので、気軽に使えるドキュメントケースとしてもオススメです。

IMG

使用していてバックルの固定に少しコツがいると感じました。

カバンの蓋がややタイトに設計されているので、慣れるまではバックルを写真のように根本をホールドしつつ挿入していただくと、スムーズな固定が可能です。

数回脱着を行うだけで直ぐにコツを掴んでいただけると思います。

デザインと機能性に優れ、カジュアルからフォーマルまで様々なシチュエーションに合わせられる「WOODEN BAG」。

その品質の高さと使用感に、使えば使うほどに愛着が湧いてくるバッグです。

この機会にぜひ一度、お手に取ってみてください!

3いいね!