必要に応じてバッグに早変わりする多用途システムウォレット「ROV Wallet」

4いいね!

令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋が有料化となりました。

経産省によると、プラスチックは、成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高い非常に便利な素材ですが、一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。

私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。

普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としているそうです。

各メーカーからマイバッグが発売されていますが、せっかくのマイバッグも持っていないと意味がありません。

近所でちょっとした買い物の際、マイバッグを持っていくのを意外と忘れてしまうものです。

そこで今回は、必要に応じてバッグに早変わりする多用途システムウォレット「ROV Wallet」をご紹介致します。

「ROV Wallet」は、日々の都市生活からアドベンチャーまで、多用途で利用可能で、必要に応じてバッグに早変わりする多用途システムウォレット。

ライドの帰り、ビーチへの道のり、急なキャビンでの宿泊時などポケットからさっと取り出し必要なアイテムを入れられます。

画像

70D コーティングのリップストップナイロン、高強度ポリ糸を使用。耐候性/破れ防止仕様で、汚れや付着物をはじきます。

使ってみました

重さは約150gで、サイズは16.5 x 11.4 x 2.5 cmで普通の財布と同じぐらい。

少し厚みはありますが、軽いのでよほどぴったりしたズボンでもない限り、ポケットで邪魔になることもなさそうです。

画像

カードスロットは4つあり、各スロットには2枚ずつ(カードの厚みにより異なります)入ります。

画像

海外製品の為、日本の紙幣は若干飛び出てしまいますが、少し折り曲げるなど工夫すれば問題はなさそうです。

画像

広げると縦35 x 横40cm。ちょっとしたお買い物には十分な容量があります。

画像

クルッとひっくり返すとウォレットが○印の内側にくるので、外からは財布だとは気づかれません。

画像

実際に使ったところ

必要に応じてバッグに早変わりする多用途システムウォレット「ROV Wallet」

ちょっとしたお買い物や、買う予定はないけど念のために財布を持って行く時などに活躍してくれそうです。

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
3日19時~5日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
4いいね!