時計の様に腕に装着する水中エアバッグ「Kingii」

20いいね!

もう7月ですね。これから本格的なマリンシーズンを迎えますが、この時期に気をつけなければならないのが水難事故です。

安全な場所であってもちょっと目を離した一瞬に事故は起こってしまいます。備えあれば憂い無しですが、幼児は別ですが、ライフジャケットを着用して泳ぐ人はいませんよね。かと言って小学校高学年ともなると浮き輪も使わなくなりますし、持っていても沈んで浮かべない状況に陥った時(足が攣ったとか)は大変ですよね。

画像

ですが、この「Kingii」は腕時計の様に腕に取り付けておくだけのエアバッグです。もし水中に沈んだり、浮かび上がる事ができなければ、「Kingii」のレバーを引っ張れば一瞬でバッグが膨らみ、浮上できます。

画像

腕時計の様に腕につけておくだけなので泳ぐのに邪魔にもなりませんし、万が一の時の命綱にもなりますので、これは是非とも子どもたちに装着させておきたいですよね。

画像

また泳ぎに行く時だけではなく、夏場の暑い時の釣りの時にもライフジャケットがわりに装備しておけば、ライフジャケットで汗だくになる事もありませんし、ライフジャケットで動作を制限される事もなくなりますよね。

レバーを引くだけ

このエアバッグと言うか浮き輪の使用方法は本当に簡単です。炭酸ボンベが内蔵されており、レバーを引く事によりガスが噴出してバルーンを一瞬で膨らませます。 ワンアクションでバルーンが膨らむ機構なので、子どもでも操作し易いですよね。

画像

繰り返し使えます

膨らませたバルーンを再び折りたたんでケースに収納。そしてガスカートリッジを交換すれば元通り。使い切りではなく繰り返しガスカートリッジを交換する事で再利用可能です。

画像

更に笛まで内蔵されているので、沖合や沖に流されてしまった時でも助けを呼ぶ事がこの笛でできますよ。

でもこの「Kingii」、いいアイデアですし、ライフジャケットの様に身につけるのも持ち運ぶのも場所を取りませんので便利ですよね。

画像

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

(記事本文提供:KURA BASE

20いいね!