シンプルなアルミボディの高さ調整可能なポータブルスタンディングアーム「Maxtand」を使ってみました!!

5いいね!

ノマドワークや在宅ワークなど、オフィス以外で仕事をする機会が増えています。

「ノマド」は、英語の「遊牧民」を表す「Nomad」から出来た言葉で、遊牧民のようにベース(本拠地)を持たずに自由な場所で働く働き方の一種です。

近年はITツールやインターネットを利用して自由に場所を選んで仕事が出来るようになりました。

何処でも仕事が出来るとはいえ、無理な姿勢では腰痛や肩こりなどに繋がる恐れがあります。

長時間のデスクワークに疲れたら気分を変えて立ち仕事に切り替えてみるなど柔軟な対応が必要で、オフィスワークであっても「体が資本」です。

そこで今回は、シンプルなアルミボディの高さ調整可能なポータブルスタンディングアーム「Maxtand」を使ってみました!!

「Maxtand」は、ノートPC、モニター、キーボード用にデザインされたポータブルで汎用性の高い、耐久性に優れたスタンディングアーム。

自宅やカフェがワークステーションに素早く早変わり。

画像

航空グレードのアルミニウム構造と実用的な設計で、最大38.1cmまで安全にリフト。360度・18ポジションで調整可能で、耐荷重は40kg。

(※メーカー推奨は40kgまでとなります)

画像

使ってみました

パッケージにはスタンド本体、ベース、クッションパッドが同封されます。

画像

まず最初にカバーについているシールを剥がして、

画像

カバーを取り外すとネジがあらわれるので、これをゆるめます。

画像

各ジョイントは歯車状になっているので、横にズラして角度を調整します。

画像

角度を決めたら、歯車状の溝を噛み合わせて、ネジをしっかりと締めれば準備OK!!

フラットから、スタンディングまで最大18種類に調整が可能です!

画像

床に座りながら作業をしたり、デスクでPCの高さ調整に使ったり、座り過ぎて疲れたらスタンディングアームに切り替えたり、オンライン飲み会にも活躍してくれそう。

画像

シンプルなアルミボディの高さ調整可能なポータブルスタンディングアーム「Maxtand」

是非この機会にご検討ください。

セールのお知らせ
23日19時~25日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
5いいね!