ケーブルを引っ掛けても断線しないモバイルデバイス用マグネット・アダプター「ZNAPS」

84いいね!

あなたはケーブルを引っ掛けてケーブルを断線させたり、ケーブルが挿さっているスマホやタブレットを落として傷つけたりした経験はありませんか?

抜き差しする時についついケーブル部分を持って抜いてしまい、段々コネクタとケーブルの部分が弱くなって断線して使えなくなったなどという事もあるのではないでしょうか。

MacBookのMagSafe/MagSafe2コネクタの様に磁石でくっついてくれれば、抜き差しも楽ですし引っ掛けてもケーブルを断線させたり充電している端末ごと引っ張ってデスクの上から落として傷つけたりする事もありませんよね。

スマートフォンの充電ケーブルの先端をそんなMagSafeコネクタのように変身させる事ができるアダプターが「ZNAPS」です。

画像

マグネットで脱着楽々

画像

既にMacBookでMagSafeを経験されている方ならその便利さは実感されているはずです。この「ZNAPS」は端末に挿すコネクターと、ケーブルをマグネットアダプターに変身させるアダプター部分の2つの部品から構成されています。

画像

ですので、コネクター部分は1度挿せば、普通のコネクターと同じ様に使う事ができますので、抜く事もありません。ですのでダストカバー的な使い方もできます。

そしてアダプターの方へiPhoneやiPadならLightningコネクターを挿せばセット完了です。充電したりPCと通信したりする時に、アダプターをコネクターに近づけるだけで磁石の力で自然とくっつきます。

画像

ホットプレートや電子調理器でもマグネットアダプタを採用しているものも多数あり、使われた事もあると思いますが、吸い込まれる様にカチッっとジャストフィットします。

磁石でくっついているので、ケーブルを引っ掛けても自然と外れますし、端末が落下して傷つく事もありませんし、ケーブルを持って抜いてもケーブルが断線する事はありません。

画像

画像

Lightiningコネクタと、microUSBの2種類があり、microUSBはリバーシブルで使えますので、端子の表裏を確認して挿す必要も無く更に楽です。また、コネクターとアダプターの数、LightningとmicroUSBの種類によって選択肢があります。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

(記事本文提供:KURA BASE

84いいね!