レトロな雰囲気が懐かしい!!様々な情報を表示するレトロデザインデジタルディスプレイ「Tidbyt」

4いいね!

「ドット絵」は、80年代から90年代にかけてPCやゲーム機で、もっともよく用いられた表現方法の一つで、昔のコンピューターは、その処理能力から出力できる色に限りがありました。

コンピュータのスペックの飛躍的な向上に伴い、3D表現にとって代わられていますが、近年においてもその独特のレトロで温かみのある雰囲気は、表現方法の一種としてコンピュータゲームなどで広く用いられています。

また、最近のグラフィックは凄すぎて、個人的には「ドット絵」の方が「ゲームっぽい」と感じてしまいます...

そこで今回は、レトロな雰囲気が懐かしい!!様々な情報を表示するレトロデザインデジタルディスプレイ「Tidbyt」をご紹介致します。

※こちらの商品はクラウドファンディング 商品です。お届けは【2021年10月以降】となります。

「Tidbyt」は、ウォールナットの風合いが美しい、デスクやシェルフにマッチするレトロデザインのインフォメーションディスプレイ。

画像

米クラウドファンディング 「キックスターター」で開始と同時に話題を呼び、数日で6,200万円超を集めています(3/25現在)

画像 ディスプレイには時計、カレンダーはもちろんのこと、天気・電車の到着時刻から株式相場や暗号通貨の保有数に至るまで、生活に役立つ様々な情報を表示してくれます。

画像 一度セットすれば、5-15秒サイクル(選択可能)で表示されますが、複数のアプリを同時に表示したり、特定の時間に、特定のアプリだけを表示するなど、スケジューリングも可能です。

画像

多くの機能・アプリが順次追加される予定で、コーディングのスキルがあれば、自作のアプリを表示させることも可能だそうです。。

レトロな雰囲気が懐かしい!!様々な情報を表示するレトロデザインデジタルディスプレイ「Tidbyt」

ぜひこの機会にお求めください。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。
4いいね!