アフリカ楽器を楽しく学習できるポータブルスマートカリンバ「KalimbaGo」

3いいね!

「カリンバ」は、板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指の爪ではじいて演奏するアフリカの民族楽器。

サムピアノ(親指ピアノ)や、ハンドオルゴールとも呼ばれ、形や棒の数、棒の材質も金属だったり、竹だったりとバラバラですが、元々は祭礼や儀式の際に、先祖の霊やスピリット(精霊)との交信をするために演奏されてきた神聖な楽器だそうです。

左右の親指を使ってはじくと、オルゴールのような優しい音がして、最近ではキャンプなどで手軽に楽しめる楽器として知られるようになってきたそうです。

そこで今回は、楽しく学習しながら演奏方法を学べるポータブルスマートカリンバ「KalimbaGo」をご紹介致します。

※こちらの商品はクラウドファンディング 商品です。お届けは【2021年8月以降】となります。

「KalimbaGo」は、約1300〜3000年の歴史をもつアフリカの楽器を現代風にアレンジ。

その美しい音色は瞑想的で、日々のストレスを和らげるのに役立ちます。

画像

電源を入れたらライブラリーから曲を選択。

画像 ミュージックゲームのように、降りてくるトーンに合わせて指で弾きます。

画像 WIFIに接続してクラウドからライブラリを更新することも可能で、音がズレた場合は、付属の調律ハンマーで調整します。

画像

実際の演奏の様子

<曲>You Are My Sunshine

アフリカ楽器を楽しく学習できるポータブルスマートカリンバ「KalimbaGo」

自宅だけでなく、キャンプなどで焚き火を囲んで演奏すると雰囲気抜群ですね。

ぜひこの機会にお求めください。

その他のミュージックデバイス>

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。
3いいね!