【即納】海外レビューサイトでも高評価! 機能、ルックスともに優れたスマートフォン対応手袋『Mujjo Touchscreen Gloves』

3いいね!

比較的温暖だった12月も過ぎ、最近は芯から冷え込む日々が続いています。

私は男性ですが冷え性気味で、この時期は手足が凍りそうな感覚に毎日苦しめられています。特に寒空の下でスマートフォンを操作するのは苦行以外の何物でもなく、通知も無視してしまうことがしばしば。

そんな私が、仕事ではなく自分のために「世界最高のスマートフォン対応手袋ってどれだ!?」と調べた末に辿り着いた製品を今回はご紹介いたします。

Mujjoはオランダに拠点を構えるブランドで、iPhoneケースを中心にApple製品向けの高品質なアクセサリを製作しています。デザイン、機能共に優れながら手に取りやすい価格で世界中のユーザーに愛されており、今回ご紹介するタッチスクリーングローブも彼らのものづくりに対するこだわりを感じる一品になっております。

海外のガジェットレビューサイトでも「Best Smartphone Gloves」(日本でもよくある『お勧め〇〇選』のような記事)として複数サイトから一番の評価を得ており、気になった私は早速メーカーと連絡を取り交渉しました。では、さっそく現物を確認していきたいと思います!

【開封】

画像

お品物は写真のような箱でのお届けになります。表面がエンボス加工され、シンプルなブランドロゴが入った大きめの化粧箱で、あとは雑貨店などでリボンだけ付ければそのままプレゼントとしてお渡しできそう! このあたりの細やかな心遣いや製品に対する愛情、受け取ったときから始まるユーザー体験への配慮はさすが欧州メーカーといったところです。

画像

開封。ブランド名の入った紙包にグローブが入ってます。

画像

紙包からグローブを取り出します。タグは糸で両側のグローブに取り付けられているのでハサミなどで切り離してください。

画像

手の甲側です。細かい編みですがほつれ等はなく、質感も上々です。

【装着】

画像

タッチスクリーングローブは同社から数種発売されていますが、今回ご用意したのはレザーとかぎ編みの切り替えが印象的なモデル『Leather Crochet Touchscreen Gloves』です。フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいこなれたデザインはありそうでなかったもので、幅広い年齢層にマッチします。質感もしっかりしており、に簡単にほつれる、破れるなどといった事もなさそうです。

まず、着けてみた感触ですが”皮手袋のタイトフィット感”と”編み手袋のモコモコ感”のちょうど中間のイメージです。ある程度フィット感はありつつ、適度に着用感があり心地よい着け心地です。

画像

また、もう一点お伝えしたいのが裏地の質感です。カシミアを使った裏地は肌触りもよく、冷える指先を暖かく守ってくれます。個人差はあるかと思いますが、私に関しては暖かすぎて手が蒸れたり汗ばむ、といったこともありませんでした。

画像

アウターとの相性は、写真のように暗めの色でも明るめの色でもマッチするので組み合わせを問いません。残念ながらサイズ展開が現在男性向けのみになりますが、プレゼント用としてもお勧めしたい一品です。

【使用感】

さて、本製品の最重要ポイントである『スマートフォン操作』について試していきたいと思います。メーカー情報では”ナノテク採用により人の肌に似た導電性を実現、5本全ての指でタッチ操作可能”とのことですが……さて、どんなものでしょう。

画像

画像

ご覧の通り『全ての指でタッチ操作が可能』です! 使用感もよく、移動中の使用にはじゅうぶんではないでしょうか。 昨今はマスク必須のためロック解除に番号を打ち込まないといけない場面も多いですが、このグローブなら着用したままでも対応可能です。タイピングは指先が遊んでいるとミスしやすいので大き目よりジャストフィットサイズをお勧めします。

【サイズガイド】

画像

サイズについては今回8/8.5/9をご用意しました。左から8/8.5/9ですが、ご覧の通り大きなサイズの違いはありません。一応メーカーのHPに印刷可能なサイズガイドがあります。

私は手のひらの長さが19.5cmくらいですが、サイズ8はタイトで8.5がちょうど、9が少しゆったりという感じでした。個人により手のサイズ感は異なりますが、参考までに『8.5サイズでちょうど』だった私の手の写真を掲載しておきます。

画像

【総合】

画像

レビュー執筆のために数日間着用しましたが機能・デザイン・価格のバランスがとても良く個人的には大変満足な製品です!

やはりスマホをある程度操作できるのは大きく、またワードローブを選ばないデザインも嬉しいポイント。通勤の際、歩道が凍結しているときにためらいなく両手を出せるのは嬉しいですね。

ご注意としては、スマホのテキスト打ちは慣れが必要なことと、表面がかぎ編みなので金具などに大きく引っ掛けてしまうとほつれてしまう点ですが、気を付けて大切に使っていただければ幸いです。

【限定数量即納でのご販売】

この度、弊社がMujjo社より直接仕入れました本製品を数量限定でご提供いたします! 本当にお勧めの一品となっておりますので是非、この機会にお求めください。

セールのお知らせ
14日18時~17日あさ9時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
3いいね!