メカニカルトランスミッションで回転するウッド製パズル地球儀「WOOBLOCK」

5いいね!

最近の地球儀の進化は素晴らしく、タッチペンで押すとその国の情報を音声で読み上げてくれたり、タブレットをかざすとスクリーン上に地球が現れるAR技術を使ったAR地球儀など、子どもだけでなく大人も楽しめるようになっています。

地球儀は世界各地の国々や地形を楽しみながら学べ、また、仕事や勉強などで疲れた時にボーッと眺めたり、お部屋のインテリアにも最適です。

そこで今回は、メカニカルトランスミッションで回転するウッド製パズル地球儀「WOOBLOCK」をご紹介致します。

※こちらの商品は【ご紹介のみ】となります。悪しからずご了承ください。

「WOOBLOCK」は、木製パーツを組み立てて作るDIYの地球儀。

画像

ベース内に取り付けられたモーターの力で回転。電源スイッチを押すだけで「WOOBLOCK」が起動します。

画像

付属の小さな船がマグネットの力を使い、地球儀の上や台座を一周!

画像

世界10大観光スポットが描かれ、日本からは「姫路城」がエントリーされています。

(1.万里の長城 2.タージ・マハール 3.クレムリン 4. ブルジュ・アル・アラブ・ホテル 5.ピサの斜塔 6.姫路城 7.ローマコロッセオ 8.ビッグ・ベン 9.ルーヴル美術館 10.オペラハウス)

画像 707個あるパーツは手で取り外せ、組み立てに接着剤や工具は不要です。

画像

昔訪れたことのある都市をマークすれば、気分はまるで大航海時代に世界一周を達成したポルトガルの冒険家フェルディナンド・マゼラン!!

画像

何かと自宅に入る機会が増えたこの時期、楽しみながら少しずつ組み立て、地球について学んではいかがでしょうか?

以上、メカニカルトランスミッションで回転するウッド製パズル地球儀「WOOBLOCK」をご紹介させていただきました。

※こちらの商品は【ご紹介のみ】となります。悪しからずご了承ください。

5いいね!