【お客様へ重要なお知らせ】Facebook仕様変更に伴う連携終了のお知らせ

2いいね!

いつもRAKUNEWをご利用頂き、誠に有難う御座います。

これまでRAKUNEWにログインの際、Facebookアカウントを利用してログインをする「FBログイン機能」がございましたが、Facebook側APIの仕様変更にともない、ご利用いただけない状態が続いておりました。

都度システム改修を行い対応をして参りましたが、Facebook側の度重なる仕様変更とセキュリティーの強化に対応するのは難しいと判断し、この度、誠に勝手ながら「Facebookログイン機能」を終了させていただくこととなりました。

2月1日以降は「メールアドレス」及び「パスワード」でログインしていただく必要がございます。

1.サービス継続をご希望のお客様

ログイン画面にある 「パスワードをお忘れですか?」 → 「パスワード再設定」画面にて、FBアカウントで登録済みのメールアドレスを入力していただき、送信ボタンを押してください。

メールにて再設定URLが届きますので、新たにパスワードを再設定(FaceBookと同じでなくても問題はありません)していただくと通常ログインに切り替わります。

新たにメールアドレスを設定されますと、過去のご注文履歴を遡ることが出来ませんので、その際はサポートまでその旨ご連絡をいただきますようお願い致します。

また、FBの設定からRAKUNEWへのFBログインの許可設定を削除される事をオススメ致します(削除方法は下記ご参照ください)

※長い間利用していないアカウトではメールが受信できない場合がございます。その場合、新しいメールでアカウントを登録していただきまして、新旧アカウントをご連絡いただきますと、紐付け作業を個別で対応させていただきます。

2.退会をご希望のお客様

PC画面にある「お客様情報」から退会を押していただきますと「退会」いただけます(退会後は注文履歴などの過去情報を見る事が出来なくなりますので、予めご了承ください)

また、FBの設定からRAKUNEWへのFBログインの許可設定を削除される事をオススメ致します(削除方法は下記ご参照ください)

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

敬具

RAKUNEW.com スタッフ一同

2いいね!