スポーツに最適な目元に影を作るウェアラブルサンバイザー「Brow」

2いいね!

太陽の日差しが心地よいこの季節。外に出て新鮮な空気を吸うだけでもリフレッシュになりますし、日の光を浴びることにより体内でビタミンDが生成され、健康にも良いとされています。

日差しが強い日は紫外線による日焼けが気になりますが、長時間紫外線を浴び続けることにより「結膜炎」や「白内障」の障害を引き起こす可能性があるなど、肌だけでなく「目」のケアにも注意が必要です。

紫外線対策に「サングラス」を愛用されている方も多いと思いますが、下を向いた際に汗がレンズに溜まったり、マスクを着用しながらだと曇ってしまったり、長時間着用後にサングラスの形に日焼けをしたり、画面が暗くなって見えにくくなったり、メリットだけでなくデメリットもあります。

そこで今回は、今までありそうでなかった!目元に影を作るウェアラブルサンバイザー「Brow」をご紹介いたします。

「Brow」は、開放感に優れ、日差しを防いでくれる目元用サンバイザー。

画像

私たちの眼は瞳孔から入った光を調整して網膜の黄斑に焦点を結び、視神経を通じて信号として脳に伝達され、像として認識していると言われています。

サングラスで光を遮ることにより見にくくなるのはその為ですが、「Brow」はメガネのように掛けるだけで目元に影を作り、視界を遮りません。

画像

またサンバイザーのようにファッションを選んだり、風で飛ばされたり、髪型の乱れを気にする必要もありません。

画像

本体は、弾力性と耐久性に優れ、軽量が特徴の高性能ナイロン(TR90)製。

重さはわずか19gなので、つけていることを忘れてしまいそうです。

画像

ある調査によると日本人の5人に2人はサングラスに抵抗感があると答えたそうで、 他人からどう見られているかを気にする日本人の文化がサングラスの浸透を妨げているそうです。

黒い瞳はもともと光を通しにくく、まぶしい光に強いと言われていますが、アウトドアでレジャー、スポーツなど、強い紫外線の中で過ごすときには、日焼けだけでなくしっかりと「目」も保護したいものです。。

スポーツに最適な目元に影を作るウェアラブルサンバイザー「Brow」

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
22日19時~24日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
2いいね!