【レビュー】絶叫しても気づかれないゲーミング防音マスク「PHASMA」を使ってみました!!

2いいね!

皆さんは夜中に友達と話しながらゲームをしている時に、興奮し過ぎて思わず大声を出してしまったことはありませんか?

一軒家でもご家族と一緒に暮らしている場合はうるさくないように気をつけなければいけませんし、壁が薄い部屋に住んでれば大きな音がご近所からのクレームにつながる可能性があります。

そこで今回は、ゲーミング・通話用の防音マスク「Phasma」をご紹介します。

画像

元々はクラウドファンディングの商品で、商品ページの写真は実際の商品とは異なります。

画像

※左がクラウドファンディング時の画像で、右は実際にお手元に届く製品版の「Phasma」です。

装着は至って簡単!

左右にあるストラップは首の後ろでつなげて、輪っかは後頭部にかけます。

画像

マイクの位置は「左」もしくは「右」をお選びいただけます。

今回は「左」を使用しており、マスク左側にマイク用の穴が空いています。

画像

付属のマイクホルダーを使ってみました。

マイクをホルダーのフォームで固定し、マイク用の穴に繋げるとマグネットでくっ付きます。

画像

画像

マグネットがそこまで強くないため、頭を激しく揺らすと外れる可能性があります。

<マスクなしとありの音声を撮ってみました!>

マスクのせいで少しこもって聞こえるのと、同じボリュームで話しているつもりでも反響して音量が急に上がるので、ご使用の際はマイクの入力設定を少し低くするのをお勧めします。

感想

付属のマイクも使用しましたが、付属のマイクだと音声が拾いづらくなる為、正直あまりお勧めはできません。

スタッフ所有のヘッドセットを使うと多少はこもりますが、音声はきちんと拾えるので既にヘッドセットをお持ちの方はそちらを使用されることをオススメします。

マンションやアパート住まいの方、ご家族と一緒に住んでいるオンラインゲーム好きの方は是非チェックしてください!

セールのお知らせ
29日19時~31日23時59分まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。

Follow Us On Our SNS

2いいね!