創造力を解放するウッドレスペンシル「Nord」

1いいね!

皆さんは色鉛筆は六角形ではなく丸形が多い理由をご存知でしょうか?

文字を書くことが多い鉛筆は、親指、人差し指、中指の3点で押さえるので3の倍数の面があるとフィットしやすく、転がりにくさや持ちやすさのバランスから六角形を採用しているメーカーが多いそうです。

反対に色鉛筆は絵を描くことが多く、いろいろな持ち方に柔軟に対応できるように丸形が多いそうです。

また製造方法の違いから色鉛筆の芯は鉛筆と比べて強度的に弱く、芯が太いため六角形だと芯を十分に保護することができないと言われていました。

しかし、現在は技術の進歩により六角形の軸でも芯を十分に保護できるようになっているそうです。

今回は、エコな観点から木を使わない創造力を解放するウッドレスペンシル「Nord」をご紹介いたします。

画像

ボディにはフルグラファイトを使用。あなたのニーズに合わせて削り、形を整えることが可能で、鉛筆のように芯が簡単に折れることもありません。

画像

幅広い範囲をカバーして、

画像

ダイナミックなテクスチャーを楽しめます。

画像

木を使わないので削りカスも少なく、木製の鉛筆よりも削る回数が少ないので、より長く自由に描くことができます。

画像

シャープにすれば細かいスケッチに、鈍くすればフラットなシェーディングに、また必要に応じてチップダウン、サイドオン、エッジで暗さ、質感、視点の違いを表現することができます。

画像

大胆かつ鮮やかな色彩の24色カラーと、

画像

筆圧の強弱で思い通りの濃淡を表現できるブラックからお選びいただけます。

画像

画像

創造力を解放するウッドレスペンシル「Nord」

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
9月2日19時~4日23時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。

Follow Us On Our SNS

1いいね!