ソーラーパネルにバッテリー内蔵の財布「SUNO WALLET」

13いいね!

モバイルバッテリーも世の中に様々なものが存在しますが、ついつい忘れてしまうと1日中スマホのバッテリー残量を気にしながら過ごさなければなりませんし、充電できる場所も探さないといけません。それはそれで無駄な時間ですし、バッテリー残量に振り回される様な事はされたくないですよね。であればどうすればモバイルバッテリーを忘れないのか?

常に携帯するものにバッテリーが内蔵されていたら忘れませんよね。パスを忘れると電車やバスに乗れないのでパスケースとか、通行証の入ったパスケースとか。お金がなかったら何も買えませんので、財布等々とバッテリーが一体になっていれば忘れませんよね。

画像

この「SUNO WALLET」は文字通り、財布とモバイルバッテリーが一体になったもので、なおかつソーラーパネルまでついている一石三鳥とでも言える財布なのです。

財布にソーラーパネルって固くてゴツゴツするし、財布に向かないのでは?と思うかもしれませんが、この「SUNO WALLET」に使われている太陽電池は薄膜シリコン型と呼ばれる太陽電池で、厚さ1μm以下の薄い膜を何層も重ねた太陽電池で、とても柔軟性があり曲げる事ができますので、財布に貼り付けても全く問題ありません。

発電効率が多結晶シリコンと比べると悪いと言う欠点はありますが、フレキシブルなのでどこへでも貼り付けることができますし、電球の光でも発電できますのでLED照明下では無理ですが、電球であれば室内でも財布を出してデスクの上に置いておけばずっと発電し続けられます。

画像

またこの財布は薄膜シリコンの他に1500mAhのバッテリーを内蔵しているので、発電された電力を無駄にはしません。発電された電力は全て内蔵バッテリーに充電するように作られていますし、晴天時であればソーラーパネルの発電だけでiPhoneを6時間でフル充電できる能力を持っています。

画像

RFIDブロック機能もついていますので、スキミング対策もバッチリです。更に使っている部品はIP67対応の防水性のある部品を使っており、財布そのものもIP64対応で防滴性能を有しているので、少々雨に濡れるくらいは大丈夫な様に作られています。

画像

ラインナップされている「SUNO WALLET」のカラバリは緑、青、ピンク、黄色、オレンジの5色。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

(記事本文提供:KURA BASE

13いいね!