季節問わず使えるMatadorブランドのコンパクトアウトドアグッズ3選

11いいね!

こんにちは、ちえこです。

突然ですが、諸事情により公園やビーチで座りたくても座れなかったり、突然の雨で大事なものが水浸しになったりした経験ありませんか?

今回はそんな状況で役立つ、Matador社のアウトドアグッズ3点をまとめて紹介します。

Matador Droplet|濡れた水着や衣類を快適に持ち運べる超小型化バッグ

画像

「Droplet」は、汗まみれのトレーニングウェアや水着、スマホなど濡れて欲しくない物の収納にも便利なMatador社の防水バッグ。

折りたたんで付属のシリコンケースに入れれば、キーホルダーに取り付けることもできます。

画像

折りたたみ方も簡単。

画像

写真のように、コンパクトに折りたたみ、シリコン部分を外側にぐるっとめくると、簡単にケースに入れることが出来ます。

Matador Mini|超コンパクトアウトドア用ブランケット

画像

「Matador Mini」は撥水加工と破れ防止加工が施された、片手でも収まるほどコンパクトに折りたためるアウトドアブランケット。

画像

重さは立ったの37g。1~2人用ながらサイズも110×70cmとコンパクト。どこへでも手軽に持って行くことが可能です。

Matador Pocket Blanket|アウトドア用折りたたみブランケット

画像

「Matador Pocket Blanket」は、「Matador Mini」同様の撥水加工と破れ防止加工が施された2〜3人用のブランケット。

重さは98g 。サイズは160×110cm。折りたたむとこちらも十分片手に収まるコンパクトさです。

画像

ブランケットの四隅には重りが付いており風で飛ばされない工夫がされております。(Matador Miniには重りは付きません)

画像

「Matador Mini」と「Matador Pocket Blanket」の比較

画像

2つを広げて大きさを確認。実際は一回りくらい違います。

「Matador Mini」は正直なところ2人だとギリギリ。1人で使う方が良いかもしれません。

ゆったり使いたいのであれば、「Matador Pocket Blanket」をオススメします。

画像

表面にある赤い線が表になるように畳んでいくと、きれいに元の大きさに戻り、簡単に片付けができました。

画像

「Droplet」と「Matador Mini」なら、キーホルダーとして持ち歩くことも可能になります。(カラビナは付属しておりません)

使い道は色々あるので、季節を問わず、状況に合わせて使えそうです。

ちょっとしたお出かけにもあったら便利この上なしの逸品です。

週末セール
今回ご紹介した商品を会員様対象で1/27の19時から1/29の19時までの期間限定で送料無料セールを行います。この機会に是非お買い求め下さい。

その他オススメのMatadorシリーズ

11いいね!