遠距離恋愛を応援する恋人と24時間繋がるブレスレット「HEY」

38いいね!

皆さんは遠距離恋愛を経験した事はありますか?

会えない事を寂しく思うのは、恋人同士はもちろん単身赴任で別居をやむなくされている夫婦でもその想いに変わりはないと思います。

最近はインターネットのスピードが早くなり、日本国内でも海外でも綺麗な映像でビデチャットができる環境が整っていますから、相手の表情をリアルタイムで見る事ができます。

手紙や電話しかなかった昔に比べれば良い時代になりましたが、遠距離の状態でお互いが触れ合えるかと言うと残念ながら無理です。

今回は、そんな遠距離でもお互いが間接的に繋がる事ができるブレスレット「HEY」をご紹介します。

画像

HEYはフォースフィードバック(FFB:Force Feed-Back)技術(入力装置にある種の操作を加えるとそれに呼応して振動や衝撃を伝える機能)を使ったデバイスです。

画像

2つのHEYがペアになりお互いが腕にHEYを巻いておく事で一方のHEYをギュッと握りしめると相手側が腕につけているHEYがギュッと締まるような反応をし、相手が腕を掴んだ様な感覚を再現するブレスレットです。

動作は単純ですが相手のモーションがリアルタイムにこちらにも伝わるため、何とも言えない幸福感に包まれるのではないでしょうか?

画像

HEYはどの様な技術を使っているのか。HEYはBluetoothでスマートフォンと繋がり、HEYと繋がったスマートフォンは専用のアプリケーションを通じてインターネットを介して相手のスマートフォンと繋がりそして相手のHEYに繋がります。

HEYは1回の充電(空の状態からフル充電に必要な時間はわずか30分)で3週間もチャージレスで使い続ける事ができますから、起きている時も寝ている時も、常に相手と繋がった状態でいる事ができますので、寂しい事などありません。

また、防滴構造で雨程度の水に濡れるのは平気なのですが、シャワーにはさすがに弱いのでお風呂に入る時には外した方が良さそうです。それ以外の時間は常に腕につけておく事でずっといつでも繋がります。

画像

HEYは2つペアで動作しますので、製品もペアセットになり、色は黒と白の2色が用意されています。

画像

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

38いいね!