中の荷物が散らからない風呂敷の様に包めるバックパック「UNO II」

34いいね!

今回ご紹介する「UNO II」は”機能性”と言う言葉の認識がまるっきり変わるくらい、納得できる機能ばかりが詰め込まれたバックパックです。 

画像

バックパックの悪い点と聞かれて何を思い浮かべるでしょうか?1つはバックパックの底に小さな荷物が溜まる事です。

例えば、ノートPC、タブレット、書類、筆記用具を入れた筆箱、ノートPC用の電源アダプタ、USB電源やモバイルバッテリーをバックパックに入れた場合、底に何が溜まるかおおよそ想像がつきますよね。

小さなガジェット達が歩く度にバックパックの中を跳ねてガチャガチャと音を立てます。荷物が多い時などは、底の方にある荷物を出そうとした時に、手探りで探すか、上のものを一度出してから底にあるものを探すと言う手順を取らなければ、目的のものは出て来ません。

このように、袋状の一般的なバックパックはその構造上、モノを探すのに非常に時間がかかりますが、UNO IIは1本のジッパーと引くとS字状にカットされ縫製された生地が風呂敷の様にパッと開いてバックパックの中を隅から隅から見渡す事ができる為、バックパックの中に入れたモノを探すのが非常に簡単です。

画像

背負ったまま荷物を取り出す時でも、ジッパーの引く量を調整すれば観音開きの様にはなりませんから、普通に背負ったまま荷物を取り出す事も可能です。

UNO IIはバッグ・イン・バッグ的なパネルシステムを採用する事でバックパックの中の整理整頓ができる上に荷物の入替も簡単に行う事ができます。

パネルと呼ぶポケットがたくさんあるバッグですが、デジタルガジェットを収納する事を目的に設計された”Basic Panel”が標準でついており、ノートPC、タブレット、スマートフォン、そしてそれに付随する充電器であるとか電源アダプタ、モバイルバッテリー等を綺麗に整理して収納できます。

UNO IIへのパネル取付はマジックテープ。簡単に取り外しができる他、背負っている時にパネルが動く事を防止して背負っている時の肩にかかる負担を軽減します。

画像

”Basic Panel”の他には”Camera Panel”,”Sport Panel”,”Art Panel”の3種類のパネルが用意されています。

”Camera Panel”は文字通り、カメラ本体のほか、レンズやバッテリー、レリーズ等々を機能的に収納できます。

”Sport Panel”はトレーニング用具一式が収納可能。事前に用具を入れて準備しておけば忘れ物をする事がありませんし、いつでもすぐにジムやスポーツをしに行く事ができます。

”Art Panel”はスケッチをしたり水彩画を描いたりする方の為のパネルです。

画像

UNO IIそのものにも非常にたくさんの隠しポケットがたくさんあるので、バックパックを背負ったままスマートフォンを充電したり財布を出したり収納したりと言う事が容易にできる様になっています。

さらに、雨の日にも大丈夫な様にレインパックが付属するほか、盗難防止の為にジッパーの金具を固定しておく為の隠しカラビナがついている等、非常に機能は豊富です。

画像

UNO IIは30Lと大容量なのですが、小さめの20Lサイズも用意されています。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

34いいね!