ミニマルな2ミリ芯ホルダーペンシル「PENXO」値下げのお知らせ

6いいね!

いつもRAKUNEWをご利用頂き、誠に有難う御座います。

このたび、ミニマルな2ミリ芯ホルダーペンシル「PENXO」が大幅値下げ致しました。

それに伴いまして、3/23(木)19時~3/24(金)9時まで会員様限定で送料無料でご提供させて頂きます。会員登録がまだなお客様は、是非この機会にご登録くださいませ。

また、2016年9月頃に「芸術の秋!誰でも簡単に芸術的な絵が描けるアイテム特集」で一度ご紹介させて頂いた「PENXO」のレビューを再度ご紹介させて頂きます。

ミニマルな2ミリ芯ホルダーペンシル「PENXO」

画像

絵を描くために使用するペンも非常に重要なアイテムです。

PENXOは美しく、シンプルでスタイリッシュな芯ホルダータイプのペン。 航空機グレードのアルミニウムブロックを精密粉砕し製作されました。 デザインには、長年使い続けられてきた伝統的な木製の鉛筆に敬意が込められています。

機械的な部品は使われておらず、アルミボディが芯を挟み込んでいるだけのシンプルな構造。 シャープペンシルのようにボタンを押しカチカチと芯を出すのではなく、PENXOの中央のウィンドーの隙間を親指で押すと、芯が解放され芯が出てきます。

画像

中心ウィンドーの役目はそれだけではありません。一目で芯の残量を確認することもできます。

画像

芯先は、専用の鉛筆削りを使用します。(鉛筆削りは付属しません)

画像

2ミリの芯であれば、どんなものでも使用可能。 非使用時には芯を、ボディにしまうことができ、しかもしっかりと固定されるので芯が折れる心配もありません。

PENXOには、機械的な可動部がほとんどなく、半永久的に使用することが可能。 環境に優しくエコなのも大きなポイントです。

使用してみました

個人的に学生時代から筆記用具は重量があるものを好んでいたので、PENXOの重さのバランスはとてもよかったです。

画像

機械的な可動部がない分、重心が均等で、安定感があり、力をそんなに入れなくてもすらすらと書けました。

画像

握り心地も中心ウィンドーに丁度指がフィットし、アルミの少し冷たい感じもくせになります。

是非、この機会にPENXOを手に取り実際に使用してみてください。 きっとPENXOの虜になること間違いなしです。

6いいね!