ご自宅で映画館の臨場感が味わえるモバイルシアター「Royole-X」

26いいね!

こんにちは、ちえこです。

最近の映画館はすごく進化していて、昔では考えられなかったような設備の整ったところやエンターテイメントに優れたところも少なくありません。

でも人ごみが苦手だったり、わざわざ外出するのも面倒な時に、映画館の臨場感をご自宅で気軽に楽しめたらいいなと思いませんか。

そこで今回は家で映画館のような臨場感を味わえる「Royole-X」をご紹介いたします。

概要

Royole-Xは、映画鑑賞と没入ゲーム体験のための仮想モバイルシアター。 スマホ、セットトップボックス、PCから映画を入手し、Netflix、Amazon Video、Hulu、YouTubeなどのほぼすべてのソースからのコンテンツを楽しんだり、 PlayStation、Wii、Xbox、Apple、Googleなど人気のあるゲームプラットフォームのソースゲームを利用することが可能です。

画像

付属品
・ポータブルキャリアボックス
・USB to Micro UCBケーブル
・OTGケーブル
・マニュアル
・クイックガイド
・保証書
・レンズクロス

画像

Royole-Xは、画期的なディスプレイテクノロジーを採用。 世界最高峰の3300PPIディスプレイはクリアでくっきりとしたイメージ。

ヘッドホンはノイズキャンセリング機能搭載で、22dBまでノイズを削除してくれます。

使用方法

画像

黒い枠内のボタンを2秒ほど押して起動します。

起動したら、本体を自分の頭に合うようにアームを調節し装着します。

本体の設定がディスプレイに表示されるので、指示通りに設定します。

画像

初期設定する際は、ディスプレイのした部分にある調節ホイールを左右に動かし自分のピントに合わせてください。

ディスプレイに表示されるセット方法に従い、 PD調整スライダを押して二重視力がなくなるまでスライドします。瞳孔間距離を調整したらセッティングは完了です。

画像

初期設定が完了したら、この画面になります。

画像

操作はヘッドホンの側面にあるボタンで行います。

【決定】センターボタン:1クリック
【戻る】センターボタン:ダブルクリック
【移動】タッチホイール:時計回りまたは反時計回りにスライド
タッチホイールを利用して音量を変更することも可能です。

世界最高峰の3300ppiディスプレイ(通常のスマホと比べ10倍鮮やか)、 10000:1のハイコントラスト比、ワイドカラー色域、マイクロ秒レベルのリスポンススピード、24ビットRGBカラーモード を搭載しています。

スペック

HDMI、ワイヤレスストリーミング、Wi-Fiシェア、USB OTGをサポート。本体容量16GB。

  • サイズ:230 x 230 x 100 mm
  • ヘッドフォンインピーダンス:32Ω
  • バッテリー容量:6000mAh
  • HDMI、MicroUSB接続
  • ワイヤレスモード:802.11b/g/[email protected]

ノイズコントロール技術は22dBまでノイズを削減。サウンドシステムと電気回路が音のひずみを誤差1%以内で忠実に再現してくれるので、お好きな映画や音楽やゲームをセットしてバーチャルな世界をお楽しみ頂けます。

バッテリーは5-7時間とパワフルですが、女性の私には少し重く感じられますので 長時間の使用の際は間に休憩を入れて頂いた方が良いと思います。

ひとりの時間を楽しみたい時や、誰にも邪魔されずに動画を楽しみたい時、臨場感あるれる大迫力ゲームをプレイしたい!など、映画やゲームが好きな方にオススメの商品です。

この機会にぜひお買い求めください。

RAKUNEWで取り扱っている関連商品  

26いいね!