スマートフォンのバッテリー切れを解消するパワーバンク・ウォッチ「Uvolt Watch」

10いいね!

スマートフォンがいくら高性能になり省電力化されたとしてもバッテリーの保ちは大きな課題です。いつもスマホのバッテリーライフに悩まされている人にオススメしたいのが、今回ご紹介するモバイルバッテリーを搭載したキュートな腕時計「Uvolt Watch」です。

画像

Uvolt Watchは一見シンプルかつトイ・チックなアナログ腕時計の様ですが中身はほぼバッテリーです。

Uvolt Watchにはバッテリー容量600mAhで最大5V1Aの出力を持った取り外し可能なコネクター付きのバッテリーが内蔵されており、必要に応じで腕時計からバッテリーを引き抜いてスマートフォンを充電する事ができるのです。

用意されているバッテリーの種類は4種類。iPhoneを充電する為のLightning端子がついたバッテリー、Android端末やモバイルルーターを充電する為のmicroUSBやUSB-C端子がついたバッテリー、他にもQiワイヤレス充電に対応したバッテリーが用意されているのが特徴です。

画像

これだけなら単なるバッテリーが入った腕時計となるわけなのですが、Uvolt Watchが素晴らしいのがonce moreがある所です。

それは何か。なんと、スマートフォンを充電して空になったバッテリーをUvolt Watchに差し戻せば再び充電されるのです!!

そのバッテリーを充電するバッテリーはどこにあるのか。時計のベルト内に小さなリチウムイオンバッテリーが多数内蔵されており、言うなればバンドからバッテリーが充電されるのです。

Uvolt Watchは、実質600mAh×2の1,200mAhの充電能力を持っているのです。ちなみにバンドからバッテリーへの充電は約45分かかります。

画像

Uvolt Watchはワイヤレス充電を採用しており、充電ベースに置く事で自動的に充電されます。

時計の文字盤には時刻を表示する数字が書かれていませんが、この文字盤そのものがソーラーパネルになっており快晴の青空の元であれば日中1日屋外に放置して置く事でフル充電できる性能を持っています。

災害時等で電源が確保できない様な状況においてもUvolt Watchを持っていれば安心と言うわけです。

画像

カラバリもブラック、ホワイト、シルバー、ローズゴールドの4色が用意されていますのでiPhoneとの相性はバツグンです。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

10いいね!