スマホ向け 超小型 軽量 モバイルプロジェクター レーザー投映型「Smart Beam Laser」

21いいね!
販売終了のお知らせ
「Smart Beam Laser Silver」は販売終了になりました。後継品はこちらでございます。後継品は三脚付きでお値段もお安くなっておりますので、是非ご利用くださいませ。※お色はブラウンのみとなります。※

こんにちは、みずきちです!

昔は大きかったのに、現代ではコンパクトになったり、持ち歩きやすくなった製品って多いですよね。

今回ご紹介するプロジェクターもそのうちのひとつ。 小型になっただけではなく機能も充実した製品が多くなっています。

今回はそんな中でも特に優れた超小型、軽量のモバイルプロジェクターをご紹介します。

Smart Beam Laser Silver

画像

UO(ユーオー)の「 Smart Beam Laser Silver」は、iPhoneやAndroidスマートフォンから無線(Wi-Fi)接続で投影が可能なレーザープロジェクター。

レーザービームで照射しているので、他のプロジェクターに比べてクッキリと表示でき、面倒なピント合わせも要りません。

画像

小型軽量でバッテリー駆動のため、どこにでも持ち運べ、コンセントを使わずにその場で使うことができます(連続約2時間)。マイクロUSBで充電をするので、モバイルバッテリーを組み合わせれば、電源のない場所でも長時間使用することが出来ます。

画像

有線・無線で投影が可能なレーザープロジェクター

レーザー投影型プロジェクターで、有線・無線でスマホやパソコン、映像機器・ゲーム機などと繋がり、映像を投影可能です。 有線接続はmicroHDMIケーブルで、MacBookやWindows用ノートパソコンの画面をスクリーンやホワイトボードに映すことができます。外出先での打ち合わせや会議の場でもプレゼンに活用できます。

無線接続では、iPhone・iPad用「AirPlay」、およびAndroid用「Miracast」に対応し、スマホの画面を無線でプロジェクターに飛ばしてミラーリング投写できます。

画像

ピント合わせ不要のレーザー投影方式

映像を映し出す方式がレーザーで、わずらわしいピント合わせがまったく不要です。置くだけで焦点が自動的に合い、最大100インチの投映が可能です。 従来のLED式レンズに比べ、本製品のレーザー投影型は、映像が明るく、鮮明でクッキリと表示されます。

画像

製品概要

画像

使用してみた

画像

一辺5.5cmの小さなキューブ型で、重さはわずか195gの手のひらサイズ。ポケットや鞄の中に入れて自由に持ち運びすることが出来ます。

画像

小型なので、最初は映像が綺麗に映るのかな?と思っていましたが、期待以上の明るさと鮮明さでクッキリと映し出してくれました。ハイビジョン高解像度に対応しているので、豊かでより実物に近い色彩再現能力です。

画像

4面にスピーカーがついている為、大画面での映画・アニメ鑑賞やLIVE映像、音楽鑑賞や、イベントでの上映会、キャンプで野外カラオケなどの使い方が可能です。音量はスマホ側で調節ができます。

Wi-Fi接続時も音と映像のズレも気にならず、ストレスなく見ることができました。

スマホだけでなくタブレットやノートPCにも対応しているのでプロジェクターがますます身近になりますね。

ビジネスからお子様の教育用、大きな画面でダンスの練習をしたり、天井に投影してミニシアターを楽しむなど室内から野外までアイディア一つで様々な場面で活躍してくれる超小型モバイルレーザープロジェクター「Smart Beam Laser Silver」

この機会にぜひ一度ご検討ください。


関連商品

21いいね!