様々な角度に調整可能なスタイリッシュスタンド「Ridge Stand Plus」

8いいね!

どうも、みずきちです。

突然ですが皆さんは普段PCやタブレットを使用する際、専用のスタンドなどを使用されていますか?

今では色々なメーカーから様々な特徴を持ったタブレット・PCスタンドが販売されていますが、今回はRAKUNEWでお取り扱いのある、様々な角度に調整可能なタブレット・PCスタンド「Ridge Stand Plus」をご紹介させていただきます。

画像

画像

Ridge Stand Plus(リッジスタンドプラス)は、MacBookやiPadを簡単に持ち上げて角度調整可能で、正しい姿勢を保てる様デザイン。

目の高さに画面を合わせ、外付けのキーボードやマウスを使用すると姿勢が改善され、首や背中がリラックスした状態でタスクを行えデバイス操作が楽になります。

画像

直立スタンドとして使用するとデスクスペースをより広く使え、スクリーンを20cmまで上げることが可能。

通常のスタンドとして使用すると、デスクをオーガナイズした状態で生産性を高められ、スクリーンを12cmまで上げることができます。

画像

航空宇宙グレードのアルミニウムを使用して小型で軽量で、専用のケースも付属しており、設置も広げるだけととても簡単ですので持ち運びに大変便利です。

画像

Ridge Stand Plusには、ケーブルをすっきりとまとめられるオーガナイザーが内蔵しているので、ケーブルが絡まったりなどのストレスをなくしてくれます。

画像

画像

画像

実際に使用してみましたが、スタイリッシュで横の広がりも縦の広がりも大きくなくとても使いやすい印象です。

また、Macbookをお使いであればMacbookにぴったりな色です。

画像

画像

画面を開いた状態でも画面が見やすく使い心地は抜群です。 置く場所が狭い場所でも、問題なく使用出来るのではないでしょうか。

画像

パソコンの種類にもよりますが、画面を開いた状態で上記の左画像のように高さを出そうとすると、重さで後ろに倒れてしまうのが少し気になった点です。

右の画像の角度でも画面が見えづらかったりなどはありませんでした。

また、目線が自然と上にあがるのでスタンドを使用していない時よりも首や肩の疲れも軽減されました。

画像

折りたたんだ状態は凄くコンパクトで鞄にすっぽりと入り、軽量で持ち運びに便利です。短時間で簡単に組立てられますので、外出先でも大活躍するのではないでしょうか。

パソコンだけではなく、タブレットでの使用も出来ますし、コードオーガナイザーでコードが邪魔になりませんので、デスクワークでの使用はもちろん、動画・映画鑑賞や、音楽活動にもきっと役立ってくれるはずです。

様々な角度に調整可能なタブレット・PCスタンド「Ridge Stand Plus」 ぜひこの機会にお求めください。

8いいね!