アクロバット飛行が可能なスマートフォンで操作する紙飛行機「PowerUp DART」

12いいね!

スマートフォンで操作できる紙飛行機をご存じでしょうか? テレビや雑誌でも幾度か紹介されており、見た事がある方やご興味を持っておられる方もいらっしゃると思います。今回は”ブルーインパルス”の様な曲芸飛行ができる「PowerUp DART」をご紹介致します。

画像

 PowerUp DARTの性能は25分の充電で10分の飛行、Bluetooth4.0で最大飛行可能距離約60m(電波の届く距離)。また先端のコントローラー部分を覆うカバーが炭素繊維とナイロンで強化され、ノーズ部分にはラバークッションが取り付けられて墜落した時の衝撃を吸収してカバーがバラバラに砕け散る事がない様になっています。

画像

 次にスマートフォンでのコントロールです。ディスプレイ上のスロットルを上下させて推力を変更し、スマートフォンを傾ける事でその方向に曲げると言う操縦方法を基本に、ラジコンモードというディスプレイに表示されたスティックを動かす事で操縦できるモードも選択可能で、ワンタップで曲芸飛行をさせる為のボタンなどもあり誰もが簡単に色々な曲芸飛行を行う事ができる様になっています。

画像

最後に、本製品には離着陸用のギアが付属したセットが用意されています。このギアが付属した事により胴体着陸時に傷がついたりすること無く、芝生が生えた公園へ出向かずとも近くの砂地の公園でも飛ばせる様になります。

画像

 なお離陸も着陸もボタン1つでできる様になっていますので、初めてラジコンを飛ばすと言う方でも安心して飛ばす事ができますよ。

12いいね!