グレード5チタン製キー型マルチツール「MyKee 2.0」

17いいね!

日常生活において、今カッターがあったら、ハサミがあったらという事ってありませんか?

例えば、外に出ている時に衣類を買ってタグを切る時であったり、自宅でも荷物や封書が届いた時にカッターナイフやハサミをどこに仕舞ったのか分からない時など。

そういうちょっとした事に使えるマルチツールがあればとても便利です。今回はそんなマルチツール「MyKee 2.0」をご紹介致します。

画像

本製品は大きさが縦5.6cm(2.2インチ)×横2.4cm(0.95インチ)と、玄関キーサイズの鍵形状をしたマルチツールです。グレード5のチタン合金製なので非常に軽く主さはたった約5.7g(0.2oz)しかありません。

画像

機能としては、2種類の刃と六角ナット回し、マイナスドライバー兼ホッチキスの針外しと言った機能があります。

一番使う機会が多い刃(ブレード)ですが、1種類は普通の平らな刃でダンボールや封筒、お菓子のパッケージ等を開けたりするのに便利です。

次にもう1つのブレードは刃がギザギザになっており、引っ掛けて切る時に使用できます。例えば梱包に使ってあるビニール紐であったり、衣類のビニールや糸でつけられたタグなどです。

画像

六角ナット回しは10, 8, 6.3, 5, 4mmの5種類のサイズのナットを回す事ができるのですが、おそらくこの中でよく使うのはM5と呼ばれるナットの5mmとドライバービットを挟んで回す事ができる6.3mmと自転車を自分でよくいじる方であれば先端の4mmが、3.9mm幅のニップルを回すスポークレンチとして代用する事ができます。

またCLAWと呼ぶ先端部分は斜めにテーパーが切ってあり、ホッチキスの針を起こして外す作業に使える他、先端が細く研磨されていますので、プラスマイナスのネジの頭に差し込んで回す事ができます。

これがチタン合金の良い所で、アルミや鉄製のツールだと道具の方が負けてしまって欠けたり曲がってしまったりするのですが、チタン合金製であればステンレス鋼のネジであっても本製品の方が壊れてしまったたり欠けてしまったりという事はありません。

画像

その他にもカップ麺のビニールの外装やDVDやブルーレイのパッケージの外装ビニールを破ったりするのにも使えますので、かなり幅広く応用の利くマルチツールである事が分かります。

画像

ところで、この「MyKee 2.0」には先端の刃の部分を覆うカーボンファイバー製のカバーまでつけられており、使うユーザーが怪我をしない様にと言う気遣いもなされている所がまた良いですよね。

その他詳細な機能は下記商品ページにてご覧下さい。

17いいね!