音と光で就寝中の快眠とスキンケアを行うスリープアイマスク「Dreamlight」

4いいね!

皆さん、入眠起床は毎日スッキリ出来ていますでしょうか?

少し前までは八時間睡眠が最良と言われていましたが、それだけ長時間の睡眠時間を取れると言うのはわずかな人々だけかと想います。昨年出されたレポートでは6時間半〜7時間半、つまり7時間前後であれば健康に支障をきたさない、逆に6時間以下の睡眠時間では徹夜しているのと変わらないというレポートが出されています。

睡眠時間はできるだけ長く取った方が良く、例えば朝6時に起きる人が7時間の睡眠を取ろうと思うと23時には寝なければなりません。ですが帰宅時間が遅いと23時に寝るのも大変で、布団に入ってからすぐ寝付く事ができなければどんどん睡眠時間が減っていき体調を崩しかねません。

今回はスムーズな入眠をサポートしてくれるアイマスク「Dreamlight」をご紹介致します。

画像

本製品の特徴は装着時に圧迫感を与えない&目を圧迫しないエルゴノミックデザインと、両耳の側に装備された計4個のスピーカーと眼を照らし出すLEDです。

このスピーカーとLEDでより速く深い眠りへと入る事ができるようサポートするのですが、原理としてはこうなります。

まず『寝られない』原因は何かしら不安があったり興奮したりしているからです。脈拍も速く血圧も高くなっている上に交感神経が異常興奮しているのでなかなか寝付く事ができないのです。

本製品は耳からはホワイトノイズと呼ばれる、昔のアナログテレビが放送電波を受信していない時に砂嵐の映像と共に再生される音や雨の音、波の音といったサウンドで心を落ち着かせると共にLEDの光の点滅でも呼吸、心拍数の鎮静を誘導します。

画像

更に、額に当たる心拍センサーによりリアルな心拍を検出しサウンドと光のスピードを調整して心拍にシンクロさせる事でより速く確実に心拍を落とす事ができ、自然と入眠できる様に誘導します。

画像

また、本製品は入眠を助けるだけではありません。朝もスッキリと目覚めるようにセットされたアラームの時間に合わせオレンジ色のLEDの輝度を徐々に上げてきます。これによりメラトニンの分泌を抑制し、セットされた時間に自然と目覚める様に誘導してくれますので、毎朝スッキリと目覚める事ができます。

画像

更に本製品には赤外線LEDが内蔵されており、頬や鼻の周りの皮膚に対して照射する事で血液循環を良くし寝ている間の皮膚代謝を上げて肌の健康を保つと効果をもたらすのです。

バッテリーで駆動する事から携帯性もあり、移動中の車内や飛行機の中と言った場所でも使え、時差ボケも予防してくれますので海外へ行って時差ボケを起こして辛くなる方にはオススメです。

その他詳細については、商品ページにてご確認ください。

4いいね!