まるで催眠のような流れる動きのキネティックデスクトイ「MEZMOGLOBE」

6いいね!

みなさんはキネティックアート(kinetic art)をご存知でしょうか?

キネティックアート(kinetic art)は、現代美術の一つで、作品自体が動いたり、作品を観客が動かすことができたりする「動く美術」と言われています。

今回ご紹介の「MEZMO GLOBE」は、精密加工されたキネティックデスクトイ。スピンさせると錯視が面全体に現れます。

航空宇宙グレードのアルミニウム製で全面に螺旋状の溝が彫られています。回転させると連続的に螺旋パターンが流れるように動いて見え、デスク上に魔法のような視覚効果を演出。

画像

球体に滑らかなフィニッシュ加工を施し、触る度に楽しめるオブジェ。デスクや平な面で静かに回るので周りに迷惑がかかることもありません。

画像

使ってみました

商品は専用ケースに入ってお届け。

画像

ケースから出してスピン!!と思いきや動画のようにスムーズに回ってくれません...

画像

ケースの中に入っているQRコードを読み込むと商品の使い方を説明しています(全て英語になります)

画像

説明に従って時計回り、反時計回りに数回回すとスムーズに回転するようになりました。

画像

ベアリングを洗う場合は、本体裏側にあるフタをナイフで開け、ケースに付属していたネジを取り出し、

画像

真ん中の穴に挿して、

画像

底の黒いキャップを外せば、

画像

ベアリングを取り出せます!!

画像

回転はスムーズで、とても静か。まるで水が流れているような不思議な視覚効果です(あるスタッフがチョコレートファウンテンみたいと言っていました)

画像

程良い重さと質感で、回転させるだけでなく、ついつい触りたくなる不思議な魅力があります(触っても手に金属臭がつくことはありません)

カラーはシルバー/コッパー/ダークチタニウム/ゴールド/ダークブロンズから選べます。

画像

まるで催眠のような流れる動きのキネティックデスクトイ「MEZMOGLOBE」

視覚だけでなく、触感でもお楽しみいただけます。

ぜひこの機会にお求めください。

セールのお知らせ
1日19時~3日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
6いいね!