【使ってみました!】シンプル、スタイリッシュ、実用的!ヴィーガン・レザートート『NO NAME BAG』

2いいね!

日本でのキャンペーン実行に先立って、OFF LEATHERより製品のサンプルを受け取りました! ご検討の皆様に少しでも魅力が伝わりますよう、実用レビューを掲載致します。尚、ストラップ長さ30cmのものを使用しました。

画像

レビューを実施しましたスタッフは、普段写真のキャンバストートを愛用しています。まずは普段使っているものとの比較からお伝えして参ります。

<レビュー担当の普段の荷物>

Macbook, モバイルバッテリー, Airpods, 財布, 小物入れポーチx2, glo本体/カートリッジ, 資料若干部数, FRISK, 折りたたみ傘

(付属のポーチはサンプルが間に合いませんでした…)

画像

サイズ感

両製品のサイズは以下のようになっています。

  • 横幅:普段のトートバッグ:38㎝/NO NAME BAG:30cm
  • 縦幅:普段のトートバッグ:43㎝/NO NAME BAG:40cm
  • 奥行:普段のトートバッグ:13㎝/NO NAME BAG:08cm

肩に持った感じ、NO NAME BAGは主張が控えめで非常にスッキリしています。普段のトートバッグはけっこう主張しますが、その分存在感はあり目立ちます。

この辺はファッションとの合わせ方も大事なのでお好みにはなりますが、どちらもスーツにもカジュアルにも違和感なく溶け込みます。一点体型が小柄な方ですと普段のトートバッグは大荷物に見え、大柄な方ですとNO NAME BAGは小さく見えすぎるというのはあるかもしれません。

画像

撮影モデル:身長167.5cm

質感

NO NAME BAGの質感ですが、非常に良いと思いました。型はカチッとしてるのですが細めなストラップとの対比で全体をスマートに、かつ今風に見せる事に成功しています。シンプルなデザインは男女は当然、年齢層も問いません。一方普段のトートバッグはキャンバス素材ですので、男性の場合固めのスーツスタイルには少し合わないかもしれません。

また、オフレザーの利点として水濡れに強いという点があります。急な雨でも傷んだりする心配もなく安心してご使用いただけます。

実用性

普段のトートバッグはかなり容量があり、ノートパソコン用フォルダがなくてもPCケースごと持ち歩けます。一方NO NAME BAGはPC用フォルダがあり、A4サイズまでをすっぽりと収納できます。小物用ポケットがある普段のトートバッグに比べ、NO NAME BAGにはポケットがありません。ちょっと不便かなと思いましたが、ポーチがあればこの点も解消されると思います。

画像

容量について、奥行きがないのでぱっと見た感じ不安を覚えるのですが日常的に必要なものは全く問題なく入ります。ただ普段のトートバッグでは一泊の荷物くらいまで平気でしたが、遠出や出張にこれだけでは厳しいかと思います。

一方、非常に良いなと思ったのは混雑する電車内で取り回しが非常にしやすい事です。肩に掛けたままでも横幅が控えめなので邪魔にならず、また手もちに変える時でも周囲に迷惑を掛けません。普段のトートバッグは大きい分少し邪魔になりがちだったので、ストレスのなさを実感しました。

GALLERY

シンプリシティとスタイル、機能性を兼ね備えたNO NAME BAGのギャラリーをご覧ください。カラーラインナップは全5色。シックな黒からポップなスカイブルーまで、あなたにぴったりの一点をお選びください。

画像

左からブラック、スカイ、ブラウン、ホワイト、ベージュになります。

ご利用シーン

ビジネス用としては、書類やファイルを大量に持ち歩く方でなければ男女ともまず問題ありません。シンプルでスマートなシルエットとスーツスタイルのコーディネートは、都会的で知的な印象を与えます。出張においては機内手荷物+現地行動用としてスーツケースと一緒にお使い頂く事をお勧めします。取り回しがしやすく軽快な本製品で、異国の地や遠方でも行動力アップ間違いなしです!

カジュアルシーンにおいては、オフのリラックスしたスタイルや女性でしたら身軽なワンピースにもマッチします! 特におススメなのはパンフレットやグッズ購入がある美術展、観劇、映画鑑賞など。人手の多い場所で真価を発揮しますので、イベントのお供にもいいかもしれませんね!

当社はバックパック、メッセンジャー、スリングバッグなど様々なかばんを取り扱っておりますが、その中もNO NAME BAGはシンプルながらトップクラスの逸品と言えます。この機会に是非お求めください!

2019/10/11 からGREEN FUNDINGでのファンディングがスタートしました。

これに伴い、以下ご案内致します。

  • 国内ファンディングの詳細は上記プロジェクトページの「質問やメッセージを送る」よりお願いします
  • 今後、一般販売等が開始された際はこちらのページでお知らせしますので、ご希望のお客様はお知らせメールの登録をお願い致します

2いいね!