わずか28gの小型EDCメディテーションウォッチ「Donha」

2いいね!

ある研究によれば、人間の脳内では意識、無意識を含め1日平均6万件以上の考えが駆け巡っているそうです。

人間の脳は体重のわずか2%の重さしかありませんが、エネルギーはどの臓器よりも多い約20%ほどを消費するそうです。

脳には領域ごとに異なる機能があり、それぞれ協力して働いているので機能のない領域は存在せず、「人間は脳の10%しか使っていない」という説は、今では都市伝説と考えられているそうです。

忙しい現代、仕事や家事、育児などマルチタスクを求められますが、実は脳はマルチタスクが苦手で、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまっているそうで、1日の内で精神を解き放つ時間が必要です。

そこで今回は、わずか28gの小型EDCメディテーションウォッチ「Donha」をご紹介いたします。

私たちの時間の概念や認識、あるいはその欠如は、ストレスと結びついていると言われています。

画像

現代人は不眠やプレッシャーに悩む人も多く、日常の音にイライラしやすとされ、周囲の雑踏から静かに心を解き放つ必要があります。

画像

ニュルンベルクの卵

「Donha」は、16世紀半のドイツで生産されたぜんまい式懐中時計「ニュルンベルクの卵」にインスパイアを受けたデザイン。

画像

時計ではなくネックレスのような外観を持ち、ポインターがなくカチカチという煩わしい音もしません。

画像

軸の中心に時針が固定され、その上部に分針が配置されています。分針と時針が交互に回転することで、時間の動きをユニークにお知らせ。

画像

クオーツムーブメントを使用しており電池寿命は4年で、底部を取り外せば電池交換が簡単にできます。

画像

カラーはブラックとシルバー、古代エジプトで「夜の太陽の船」を護衛する蛇神Mehen(メヘン)エディションから選べます。

画像

わずか28gの小型EDCメディテーションウォッチ「Donha」

ネックレスやブレスレットとして身につけたり、デスクの上に置いて眺めたり、あなたのスタイルに合わせてお楽しみください。

画像

セールのお知らせ
9日19時~11日19時まで会員様限定送料無料セールをおこないます。是非この機会にお買い求め下さいませ。
2いいね!