ヘッドレストに取り付け頭をホールドするトラベルピロー「Sleeper Hold」

2いいね!

飛行機や新幹線など長距離の移動中にネックピローを使う方が多いと思いますが、寝返りのたびに枕がずれ落ちたり、首がガクンと落ちて起きてしまったり移動中に快適な眠りにつくことは難しいと思われている方は多いのではないでしょうか?。

今までに様々なメーカーからたくさんの種類のトラベルピローが発売されていますが、今回ご紹介の「Sleeper Hold」は首を支えることに特化したトラベルピロー。

IMG

製作者はブラジリアン柔術家のヘナーと、WWEに所属していたイヴのグレイシー夫妻。

仕事柄世界中を旅することが多く、移動中にゆっくりと休めないことに悩んでいたそうです。

IMG

マーケットを見回しても満足のいく製品がなかったことから、5年前にガレージで自作のトラベルピローを開発。

画像

仕事や子育てに忙しかったことから製品化せず、自分達だけで使っていましたが、

画像

移動中にたまたま居合わせて乗客の女性に声を掛けられ、今回、製品化につながりました。

画像

使い方はとても簡単で、

・1.ストラップをヘッドレストに取り付ける ・2.マスクを取り付ける ・3.ピローを取り付ける

だけ!

画像

正しい姿勢をキープして首の痛みを防ぎます。

画像

ヘッドレストの高さを調整すれば、大人からお子様まで、誰でも簡単にお使いいただけます。

画像

正面、右向き、左向きで安め、アイマスクを外せばリラックスしながらフライト中に映画も楽しめます。

画像

飛行機だけでなく、バスや電車、車からオフィスまで、ヘッドレストがあれば様々なタイプのチェアーに取り付け可能です。

画像

リリースと同時に反響は大きく、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」では既に目標を大きく上回る約659万ドル(約9,100万円)を集めています。

画像

ヘッドレストに取り付け頭をホールドするトラベルピロー「Sleeper Hold」

今までのトラベルピローに満足出来なかった方はぜひお試しください。

2いいね!