砂が簡単に落とせ撥水加工済みな布製ビーチバッグ「DEZZIO」

6いいね!

普段からノートPCやタブレットやスマートフォン、充電器を持ち歩いていて一番怖いのは何でしょう?置き引きも怖いですが、意外に雨も怖いですよね。

スマートフォンやタブレットは水が内部に入る穴が少ないのでマシですが、PCはディスプレイやUSBの差し込み口等、水が浸透してしまうパーツが多いので濡れると被害は甚大です。

今回ご紹介する「DEZZIO」は、防水、撥水加工された布を採用しており、デジタルガジェットを入れた状態で水や海水がかかったり雨に降られたりしても濡れる事がなく、安心してビーチやプールに持っていけるビーチバッグです。

画像

濡れた水着やタオルと一緒にデジタルガジェットを入れたとしても、濡れて困る事がない様にバッグの内側にタブレットやスマートフォンがスッポリと収納できる専用ポケットが設けられています。しかも内布には、撥水性があり水が浸透しない素材を使っています。

画像

内布は簡単にジッパーで外せる様になっているので、コーヒーやドリンクを零して汚したとしても簡単に取り外して洗う事ができます。外布も撥水加工がなされており、少々水がかかろうと平気です。ジッパーも防水性のものを使っているので、ジッパーから水が浸透してバッグの中を濡らしてしまうと言う事もありません。

普段使いのバッグとしても、急な夕立やゲリラ豪雨に合ったとしてもDEZZIOなら安心です。

画像

他には、ビーチなどでは砂が口が開いたバッグの中に吹き込んでたまってしまっている事はよくありますし、荷物に付着した砂が中に入ってしまい、底に砂がたまっている事もよくあります。

砂を取り出そうとすれば、普通であればカバンの中身を全て取り出してバッグを逆さにして降って出すしかありませんし、荷物を片付けるのも大変ですから、荷物はほぼそのままで砂だけ出せればベストですよね。

それがこのDEZZIには可能なのです。DEZZIの底布にはジッパーで固定されている秘密のポケットがあり、砂を抜く時にだけこれを外します。

するとメッシュ生地の底布が見えます。これがDEZZIOの秘密です。従来のバッグなら綺麗に掃除しようと思うと掃除機を使ったり洗ったりするのが普通ですが、掃除機で吸おうと洗おうと細かい砂の粒は残っていますよね。

ですが底布を外した状態でバッグを揺すれば中の荷物はメッシュ生地がありますから落ちては来ませんが、砂はメッシュの間を通りぬけて外へと綺麗に排出されます。

画像

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

6いいね!