7倍香りが長持ちするフレグランスペンダント「Lockstone」

39いいね!

フレグランス(香り)って、変化するってご存知でしたか?香水は混ざり合ったり触れたりすると化学変化を起こします。皮膚につけた場合は、肌の酸性度や水分量、皮脂の量の違いなどで飛ばされて出て行く香料、そして残される香料が変化します。

また、香水はつけてから10分経過するくらいまでの香りを”トップノート”と言い、20~30分経過するくらいまでを”ミドルノート”、その後に残る香りを”ラストノート”と言う言葉で香りを表現するぐらいです。

常に良い匂いを持続したいというリクエスト応えるアイテムが今回ご紹介する「Lockstone」です。

画像

Lockstoneは香水を入れておく専用の容器です。容器は軽石によく似た性質を持つ新しい多孔質の材料で作られており、この材料の隙間に香水が入り込む事で香水の急速な蒸発を防ぎます。

徐々に蒸発して香りを周囲に振りまく事で、自分の肌に塗った状態よりも7倍も匂いを発する効果を持続させるそうです。肌の質の変化による匂いの変化を抑える効果もありますから一石二鳥と言えます。

Lockstoneは製品そのものに香水を染み込ませて香を楽しむアイテムなので、直接肌につける事はありません。

香水で肌が荒れてしまったり炎症をすぐに起こしてしまったりする敏感肌の方でも香水を身につける事ができます。

今まで肌に合わないからとハンカチや衣服につけていた人ならシミをつける事もなくなります。

画像

使い方はとても簡単で、キーチェーンのついていない側の底の部分に香水のボトルの口を押しつけて香水を出しながら染みこませるだけ。

素材全てに香水を行き渡らせようとすると約4分程度の作業を続ける必要がありますが、そうする事でほぼ丸1日、匂いが失われる事なくずっと匂いを出し続ける事ができます。

Lockstoneがあれば、香水を付けすぎてひんしゅくを買う事もありません。

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

39いいね!