大人向けの塗り絵ページ付きノートブック「ColoringNotebook」

8いいね!

はじめまして!初レビューをさせていただきます"ちえこ"です。 今後もちょくちょく登場するかもしれないのでお手柔らかによろしくお願いいたします。

さて、近年「大人の塗り絵」が密かに流行している事をご存知でしょうか。 「大人の塗り絵」には、集中力が高まり脳が活性化され、リラックス効果があると言われています。

クリエイティブなアートを愛する人、単に色を塗るのが好きな人、どちらもお楽しみ頂ける画期的な大人向けの塗り絵ページ付きノートブック「カラーリングノートブック」をRAKUNEWスタッフのわたくしちえこがご紹介します。

画像

ColoringNotebookの主な仕様

ノートは下記の3種類。用途によって使い分けることができます。

画像

Blankは無地なので幅広い用途でご利用いただきます。 Dot Gridはピッチが均一のドット記号付き。イラストや図、グラフなどをフリーハンドでも正確に描けます。 Ruledは罫線付きなのでテキストの記述にも便利です。

画像

ゴッホやピカソも愛用していたノートに似たデザイン。 利便性と可搬性に優れたA5サイズ(148mm×210mm)。 紙は上質な日本製で計176ページ。 ひとつひとつがプロによる手縫いの高品質。 裏表紙にはインナーポケット付き。

実際に試してみました

塗り絵するなんて小学校1年生以来でしょうか。

画像

当初は海のつもりで塗り絵をしていましたが、塗っていくにつれ、波が龍の顔に見えてきました。色を入れるだけで、認識に変化が出ることに衝撃を受けました(あくまでちえこ個人の感覚ですが…)。

画像

ちなみに、ノートは1)見開きがすべて無地、2)見開き右面が塗り絵用イラスト、3)見開き全てが塗り絵用イラストのページで構成されています。

画像

やはり、見開きは片面に比べて時間がかかりました。完成品は自分で言うのも何ですが大作になりました。

今回は仕事の空き時間に塗り絵をしたので、完成までに結構な時間がかかりましたが、時間がかかった分、達成感も大きく、塗る前と後での印象が変わり、面白い作品になったと思いました。

実際、塗り絵により、脳も活性化され、リラックス効果も得られる感じがします。

今回は12色の色鉛筆を使いましたが、次回は色を増やしたりインクペンで試してみたいと思います。

ちなみに、イラストが細かいので、ペンを使用する場合はペン先が細いタイプをオススメします。

画像

企画を練ったり考えをまとめる過程で、イラストを眺めたり塗り絵を楽しむことで、息抜きやリラックスができるユニークな大人のためのノートブック「ColoringNotebook」。

仕事や打ち合わせの席で「ColoringNotebook」を拡げれば、周りからも注目されること間違いなし。あなたのカラフルな塗り絵は、周りの皆さんを和やかな気分にさせることでしょう。

8いいね!