何度でも貼ってはがせるナノサクション歯ブラシホルダー「CUBECOID」

15いいね!

洗面所に置いてある歯ブラシホルダーやコップの底って、放置しておくと洗い流せなかった歯磨き粉の固まりや皮脂汚れ、ひどい場合は黒カビなどが発生してしまいませんか。雑菌の残った歯ブラシやコップを使うのは衛生的とは決していえません。

家族全員の歯ブラシが1つの歯ブラシホルダーに入っているような場合、家族に虫歯の人がいるとしたら、ブラシ部分が接触して歯ブラシを媒介して虫歯菌が虫歯のない家族の歯へ移るとも限りません。

かと言って一般の家庭では歯ブラシホルダーを人数分置ける様な広い洗面台がある家庭はまれです。狭い洗面台でも1本1本別々に立てる事ができる占有面積の狭い歯ブラシホルダーが今回ご紹介する「CUBECOID」です。

画像

CUBECOIDが一般的な吸盤で貼り付けるタイプの歯ブラシホルダーと違うのは、一度吸着すればほぼ半永久的に剥がれ落ちない事です。

CUBECOIDに使われているのは、”ナノサクション”と呼ばれている黒いベタベタとする粘着テープの様なものです。

貼ってもすぐに剥がせ、両面テープの様に跡が残らず、吸着力が弱くなれば流水で表面についた汚れやゴミを綺麗に洗うだけで元の吸着力を取り戻す吸着物質を使用しています。

”ナノサクション”は、肉眼で見たのでは見えないくらい極小なシリコン製の吸盤の様なものがギッシリと何百万個も敷き詰められた特殊な樹脂。

シリコンの様に、紫外線が当たる事で硬化(硬くなる)したりして隙間から空気が入りやすくなって吸着力が弱くなったりする事もない吸着物質で、相手が平らなツルツルとした面を持っていればどの様なモノにでも貼り付けできるのが特徴です。

CUBECOIDは、”ナノサクション”を採用する事でガラスやタイルへ簡単に貼り付けでき、剥がしても再びちょっと押しつけるだけで簡単に吸着します。

跡も何も残りませんから汚れたホルダーを洗浄するのにも便利です。

画像

歯磨き粉のカス等で汚れそうな箇所は歯ブラシやカミソリがズレて落ちない様に固定するためのクボミだけなので、そこをちょっと強めの流水で洗い流すか、濡れたキッチンペーパーで拭き取れば簡単に汚れが取れて、常に清潔な状態を保つ事ができます。

画像

水で流しても汚れが取れない場合は、テープを貼り付けて剥がせば、汚れは全てテープが持って行ってくれますから一瞬で汚れは取れます。

画像

この商品はクラウドファンディング商品です
クラウドファンディング商品について詳しく知りたい場合はこちらをお読みください。募金の状況により、ご紹介している商品の価格、仕様、オプション、バリエーション等が変更になることがありますので予めご了承ください。

KURA BASEの記事本文を許諾を得た上で加筆修正して転載)

15いいね!